見出し画像

土砂降りな土曜日のアップルパイ

朝からすんごい雨。

今日は仕事で市街を自転車で周らなきゃ行けない日だったので、

起きた時からテンションは下がるばかり。

いざ仕事が始まっても、雨脚は弱くなるどころか強くなる一方。

少しだけ油断してた私の足は見事にびしょびしょになってしまった。

濡れた靴下に、靴に、ズボンって、こんなにイライラするっけ。

午後は友達に会いに行く約束があるので余計に気が焦る。


仕方ない。

友人には事情を説明して、着替えに一旦帰ろうか。

これだけで30分以上のロス。

でも、大事な友達だもん。

濡れた足に気がとられることなく、つかの間の時間を楽しみたい。


とりあえずのご飯を食べて、カフェに移動する。

雨の日のコーヒーって少し特別だったりするもんね。

甘党じゃないから、デザートには惹かれないけど、

当店1番人気のアップルパイにも目が奪われる。

うんうん、体と心の声は大事に聞いてあげようっと。

もしかすると、ちょっと甘えたワガママかもしれないけれど、

雨の日に外での仕事を頑張った日ぐらい、叶えてあげてもいいよね。

ほら、やっぱりいつもより美味しく感じる昼時のスイーツ。



この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?