見出し画像

「勇気を出して、揉みくちゃになろう」1分でわかるマインド心理学#16

実践しないと見えないものがある。

とある調査によると、
最近のZ世代、α世代の若者は
すぐに答えを求めるそうだ。

今はネット社会。
ネットで検索すれば大抵のものは答えが見つかる。

そんな便利な社会だけど、
それではもったいないよなと思う。

今、ホームページのLPを作っているのだけど、
検索すればLPの書き方は無数に出てくる。

でも、検索結果には現れないものがある。
それは「実践知」だ。

実際にやってみると、
検索で調べた「知識」と「実践」では
全然違うということがわかる。

実践して、失敗して、もみくちゃになって
そうやって初めてわかる答えがある。

これは、LPだけでなく
すべてのことに共通して言えることだ。

ストレスの解消法も
コミュニケーションの取り方も
自己肯定感の高め方も。

実践しないと
失敗しないと
もみくちゃにならないと
見えてこない答えはたくさんある。

だから失敗を恐れず、実践しよう。
勇気を出して、荒波に揉まれよう。

本当の答えはその先にあるのだから。


今日のマインド心理学
「勇気を出して、揉みくちゃになろう」

追伸:絶賛、荒波に揉まれ中!笑

#すべての人に幸福マインドを
マインド研究家 仲 恵里


サポートありがとうございます。地道な創作活動の励みになります♡ サポート頂いたお金は、他のクリエイターの方たちのサポートに使わせていただきますね。あなたから頂いた愛が循環しますように。