見出し画像

私の作品『考えを編む』




考えを編む
編み込んで編み込んで
私は作品を作る

考えるより感じろ
そんな言葉もあるけれど

考える事も二通りある
無駄な考えと作品に繋がる考え

考えなければ間違った感じ方をしてしまうかもしれない

間違った考え方でモノを作れば
間違ったモノができあがってしまう

間違ったモノを作ってしまっても
一瞬は成功するかもしれない

一瞬の成功は永遠には続かないもの

失敗したと思ったら考え方を変えていく
考え方を変えなければ
また同じ失敗を繰り返してしまうから

当たり前な事を言っているのかもしれないけれど

大人になると考えが固まってくる
慣れてくると考えが固まってくる
間違った考えのまま固まってしまうと
同じ失敗を繰り返し続ける

失敗の物語は一つ一つ終わらしていく


考え方を変えながら
その考え方を編み込み
作品を作り続ける


考えを編む



この記事が参加している募集

思いは続く…