見出し画像

【失敗は喜べ!】

こんばんは。
フリーランス管理栄養士のtomomiです。

本日は
【失敗は喜べ!】
というテーマでお伝えをしていきます。

成功するって難しい

自分で稼いでいくということは、
常にチャレンジしていかなくてはなりません。
成功は、たくさんの失敗の中でようやくできあがった結晶です!
  
  
過去の成功者もまた
見えないところでたくさんの失敗をしてきたからこそ
  
成功を掴み取り、現在に至るまで
成果をあげ続けることができているのです。
  
  
何もチャレンジしない人というのは、
当然ながら失敗もしませんが
  
成功もまた、しないのです。
  
  
また、覚えていて欲しいことは
  
そう簡単には成功できない
  
ということです。

多くの成功は失敗から生まれている

私の周りにも
月収で100万、200万、
それ以上と稼いでいる方がいますが
  
ひたむきに、前向きに努力をし
切磋琢磨して高め合いながら常にチャレンジすることで
この現状を手に入れているのです。
  
  
これは、並大抵のことではない!!
ということを理解しておいてください。
  
  
スッとうまくいくことも
ないわけではありませんが、
  
成功への過程の中には
  
小さなことから大きなものまで
たくさんの失敗が常にあるのです。
  
  
ですが、その時に
☑︎失敗をしても諦めない
☑︎失敗を失敗と捉えない
☑︎失敗は成功への糧だ!
   
と考え、失敗を学びとして
チャレンジし続けられた人が
最終的に成功を掴み取ることができています。

失敗は喜べ! 

多くの人は
成功している部分にのみ
フォーカスをしてしまいがちです。
   
  
その結果、何かにチャレンジして
つまずいてしまった、壁にぶつかってしまった際に
   
「私には無理だ!」「もうダメだ!」
   
と思ってしまうのです。
   
   
ですがこれ、
本当にもったいないです!!!
   
せっかく一歩を踏み出してチャレンジしたのであれば
   
失敗は喜ぶ”ことです。
  
  
これからあなたが大きな成功を手にする中で、
たくさんの失敗をすることでしょう。
  
  
先日、投稿しましたが
   
諦めなければ失敗はない
   
成功するまでやれば失敗ではないですもんね!
失敗は成功へのステップです。
  
  
なりたい自分になるために!
失敗を喜びと捉え、成功への糧とし
一緒に日々チャレンジし続けましょう。
  
  

  

私のnoteを読んでくださりサポートしたいと思っていただけましたら、是非サポートをよろしくお願いいたします!勉強代に当てさせていただきます。