教える

【2.人は教えることでしか成長しない】


今回は、
“何”が私をここまで成長させてくれたのか
ということについて
考えたことを書いていこうと思います。

教えることでしか成長しない?

米ヤフー創業者のジェリー・ヤン氏は、スピーチの中で

インターネットは人々に公平な情報収集の機会を与えると言うが、
情報発信手段を持つ人と持たない人の力の差は広がる一方だ。

と語っています。
ここで言う力とはお金や人への影響力を指しているそう。

また、かの有名な日本の実業家である堀江氏は

近畿大学の卒業式でのスピーチで

多くの情報に接して情報発信をしていくことが大事である

というような内容を語っています。

成功者たちが口を揃えて
情報発信つまり
人に教えること」の大切さを提唱しています。

ここから先は

502字
文章整え中のため安くしています (内容はそのままです) 以後値上げします。

サクッと読めるけどタメになる! 独立・起業をする、成果をあげるために大切な 【基本の成功ビジネスマインド】 をどどんと30テーマに渡りお伝…

私のnoteを読んでくださりサポートしたいと思っていただけましたら、是非サポートをよろしくお願いいたします!勉強代に当てさせていただきます。