見出し画像

日本最後の食事 #0

日本での最後の食事は


 1ヶ月間日本を離れるということで、最後は日本っぽい食事を食べたいなという思いがあった。

 17時のフライトだったので、お昼は日本食だと決めていた。

 しかし、実際は荷物の預け入れ、搭乗手続きや空港内移動、換金などやらなければならないことが多く、昼食どころではなかった。

円安過ぎるよね

 搭乗手続きを済ませ、アブダビ行きのゲートへ向かった。

 ゲート数も多く、搭乗券には少し中心からゲート番号が書いてあった。

 ようやく落ち着いた頃には、搭乗時刻の1時間前を切っていた。
このままでは、日本っぽいものを食べずに1ヶ月欧州旅が始まってしまう。

 急いで駆け込んだ、一番近くの売店で売っていた“海老天うどん”に七味唐辛子を大量にかけて食べた。欧州に辛味のイメージがなかったので少し名残惜しかった。

737円の海老天うどんin関空

 結局これが日本での最後の食事となった。
 普通においしかったし、安心感のある暖かさが心地よかった。

 あと普通に、辛いの好きです(笑)。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?