見出し画像

自分を満たす眠る瞬間の秘密のワーク

こんにちは。【自分を愛せるダイエットアドバイザー】大八木はす江です。

この記事では、自分嫌い卒業!に向けて自分の満たし方や食事制限無しダイエットのヒントをお伝えしています。
自分を大切に、自分を愛することでアナタが幸せを感じながら日々を楽しく過ごすきっかけにしていただけたらとても嬉しいです。

今日の記事を最後まで読むと、今日から実践できる自分を満たす秘密の方法が手に入ります。

なぜかと言うと、私が教わって日々やっていることなので、きっとアナタの知りたい内容をお伝えできると思うからです。
ぜひ、最後まで読んでその方法を手に入れてくださいね。


アナタは1日の終わり何を思い出して眠っていますか?

「今日もあれができなかったね・・・・」

「何であの時、あんなことを言ってしまったのか・・・」
 
「あ〜なんでいつも私はダメなんだ・・・・」 

 アナタは、夜、眠る瞬間にこんなことを思っていませんか?

 過去の私はそうでした。
  
 夜、眠る瞬間に思い出すのはその日1日を振り返って
 【自分ができなかったこと】まさに独り反省会です。

それも自分を責める・・・・。
しかも、無意識に毎日やっていました。

そうして、モヤモヤと自分のネガティブな面を思い出しながら眠りに落ちていました。

「私も〜!!無意識にやっている!!」

という声が聞こえてきそうですね。
  
でも、それ・・・本当にアナタのために良いのでしょうか?


スクリーンショット 2020-12-18 0.40.30

人は自分に問いかけたことに対して答えを探す

人の脳は空白を嫌います。

そのため、何か問いかけられるとその時にできた空白を埋めたくなる
のです。
 
つまり、空白を埋めるために適した答えを探し出します。
 
自分にとってネガティブな問いかけをすれば、ネガティブな答えを探す。

反対に

自分にとってポジティブな問いかけをすれば、ポジティブな答えを探す。
 
問いかけの内容したいでその時に感じることも変わるのです。


こんなこと無意識に自分に問いかけてきませんか?

「なぜ、今日あれができなかった?」

「なぜ、あんな事を言った?」

「どうして、失敗した?」
 
「どうして、いつもうまくいかない?」

そうすると、当然アナタの脳は今日1日のネガティブな答えを探し出します。
そして、答えが見つかると大抵の人がこう思うのではないでしょうか。

「だから、私はダメなんだ」と・・・・・。
 
そして、自分で自分を信じられなくなっていくのです。
 
そして・・・自分を嫌いになっていくのです。


スクリーンショット 2020-12-18 0.40.37

自分を満たす眠る瞬間の秘密のワーク

自分で自分を信じられなくなり、嫌いになるなんてそろそろ卒業しませんか?

私が教わって、今も実践し続けている方法があるんです!

こんなことを問いかけてあげましょう!!
 
「今日、できたことはなんだろう?」

「今日、楽しかったことはなんだろう?」

「今日、嬉しかったことはなんだろう?」

「今日、感謝したことはなんだろう?」

そうすると、アナタの脳は今日1日のポジティブな答えを探し出します。
きっと答えが見つかるとこんなことを思うでしょう。

「あ、私、頑張ったじゃん。結構偉いじゃん。」「結構、幸せじゃん」と。

すると、アナタ自身が魅力的なところ、素敵なところに気づくことが
できます。

そして、自分をもっと好きになれます。それはアナタの自信に繋がります。


小さなことが今後のアナタ自身を育む

とは言っても、言うのは簡単。習慣にするのは簡単ではない。

はい。その通りです。私もそうでした・・・・。

でも、長い人生で毎日眠る瞬間は訪れます。

1週間で7回、1ヶ月で30回、1年で365回、

3年で1095回、5年もすれば1825回。

それだけの回数を

自分のネガティブな面を思い出し、自分を責める場合と

自分のポジティブな面を思い出し、自分の魅力に気づく場合。

アナタならどちらを選びたいですか?

私が選びたかったのは後者でした。
それによって、一歩一歩、毎日少しかもしれませんが積み重なった回数は
やがて私を育む時間になりました。

私ができたのだから、アナタにも絶対にできます。

今日から

眠る瞬間を自分を責める独り反省会から

自分を褒める魅力探しの時間にしてみませんか?



˚✧₊⁎⁺˳✧༚今日もアナタにとって素敵な1日になりますように˚✧₊⁎⁺˳✧༚


🎁毎月先着3名限定LINE登録で無料ダイエットセッションプレゼント🔻https://lin.ee/2jJ2NP7

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?