見出し画像

【初心者トレーニー必見】サプリは必要最低限でよし。

こんにちは!パーソナルトレーナーの櫻井です。

減量も残り1ヶ月!いい感じで進んでます🔥

さて今回は、サプリメントについて書いていこうと思います!

トレーニングする人、しない人関係なく皆さんどんなサプリメントを摂っていますか?

たしかにサプリメントは便利です!
最近トレーニングを始めて、サプリメントを大量に買い込んでいる人を見る事があります。

体を作るには意外とお金がかかります。笑
例えば、ジム代、食費、サプリメント代など。

炭水化物は安く手に入りますが、タンパク質は外食をイメージすればわかりやすいですが、高いです。

それなのにも関わらず、サプリメントに頼ってしまうのは、長く続ける事で結果が得られる筋トレのラーニングコストを増やしてしまうことになります。

なので、まずはマルチビタミンだけで大丈夫だと感じます。リアルフードを食べる事で消化にエネルギーも使ってくれます。

筋トレが習慣化できたら、パウダープロテインを追加するなど、アップデートしていけばより低コストで体が変わってくると思います!

何か質問がありましたら、コメントしてみてください♪

********************************************************************

お客様のご自宅の近くでパーソナルトレーニング!(東京・千葉・神奈川)

オンラインコーチングも行ってます。

「オンラインで体を変える時代」

********************************************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?