見出し画像

母でも主婦でも女だから♡人生使って想いを形にしていくよ♡

前回までの記事



昨日は、夕方から美容室2時間
今学び中の講座のZOOM2時間
自分の運営しているコミュニティーのミーティング1時間半
モッリもりの濃い濃い1日でしたー笑


21時からスタートしたワタシのコミュニティー
オンラインサークル


“universalミーティング“
(勝手に称して楽しんでいる 笑)
遅めのスタートだったにも関わらず参加してくれる人があるのは
本当に嬉しい♡
1期でも一緒だったみんなが、
お初の顔合わせだったけど、
もう他人とは思えない細胞の一部感  笑

仕事帰りの人、
子供が一緒の人、
子供とお風呂上がりの人、
それぞれにお母さんと兼業しながら、
自分の時間を確保して集まってくれている。
本当にありがたい時間♡



このコミュニティーを始めた時と、
みーーーーんなの現状が違うし、
(みんなもれなくトランスフォームした♡)

みーーーーーんながそれぞれのプロセスを
なんとなく感じていたのが、
2期で始めて顔を合わせてみた ♡



コミュニティーでありつつ、
個々で配信を聴きながらっていう見えない世界から、
見える世界に飛び出してみる流れが、
自然にできた。
ワタシも全く想像していなかったプロセスを
みーーーーんなが創ってくれた。
ワタシが小さな頃求めていながら、
1番怖かったことかもしれない。



信頼し合える仲間の中で、自分を曝け出していくこと♡
その願いもまた叶った 笑♡
予想外の形♡


自分でなんとなく来たワードで
『process community』
と名付けた名前に、
感動と感謝しっぱなしなのは、
紛れもなくワタシ自身 泣


頭で作戦を練って作ったものではなくて、
本当に自然にみんなが創ってくれた場所だと、
感謝でいっぱい♡


少し前に子供の学校関係のお母さんに言われたことがあった
「ワタシは、自分磨きとか興味ないからさ〜」
って。
なんとなく言っているワードだった感じだったけど、
彼女にワタシはそう写っていたのか?な?
世の中にはいろんな考えの人がいるんだね。
ってサラリと受け流したけれど、
昔のワタシだったらいちいちイラってしていたかもな 笑


ワタシは自分のために学ぶことが好きだし、
主婦感はないし、
自分の魂の華を咲かせたいし表現したいし、
それは大成功!有名人!みたいな大きなことを
言っているんんではなくて、
自分の中に眠っている才能とか、得意なこととか、
好きなこととか、やりたいこととか、
自分が生まれ持ってきた
「魂の設計図」をこの地球上で全開に心震わせながら
表現していく体験をしたい♡
それが地球に来た目的だから。
と勝手に思っている。


死ぬ前に、
「あーーーーーー全部やり尽くした!体験した!
この人生悔いなし♡」
って言いたいな♪
って思っている。
ただそれだけ。


たまたま今集まっている仲間とも、
楽しい時間を共振するっていう体験をしている♡
みんなお母さんであっても、
1人の女として人生をチャレンジしながら
謳歌できる魂友たちと♡



続く・・・・


この記事が参加している募集

#週末プロジェクト

4,777件

#この経験に学べ

55,482件

#仕事について話そう

110,811件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?