見出し画像

お母さんではなく、ワタシはワタシ。

↑お誕生日企画特別価格は4・6日本日まで


今日はこちらの続き。


私は、本当にやりたいことも多くて、
「好奇心の鬼・塊」の様な個で 汗
子供の頃から今まで、
思うようにできなかったことを今、
大爆発させている様な感じで、
正直戸惑う様な時も多い。


やりたいこと、
体験したいこと、
学びたいこと、
20代になってから、
お金があってもなくても、
自分で沢山叶えてきた。


中型二輪のバイク免許に始まり、
沢山の習い事や、
学びの資格、
物なども、
20代〜40代自分で叶えるってこと
を沢山やってみた。


お母さんになってからの、
子供の学費レベルじゃんー汗
って位学びにも投資してきた。


それは、知らない世界を知りたい!って
気持ちが大きくて。
目の前に山があるから登ってきます。
そんな衝動で動いてしまうことが多かった。


お金が本当になくて、
できないとか諦めたことも。
でも本当に辿るべき道の場合は、
きちんと必要な物や状況は用意された。
(ここは宇宙の力)


ここ数年はセラピストとして、
カードセッションや宇宙の仕組みを話すこと
がお仕事にもなり、
そしてコミュニティーまでできて、
私のやりたいカタチがどんどん変化と進化を
していくプロセスを辿った。


それもいつだって、
その時その時、
目の前に山が現れたから登っただけ。
だった気もする 笑


「何もやりたいことがないお母さんだったら良かったのに」
ってふと思った時の、
後ろ側の想いっていうのは、

何もしなかったらお金もかからないし、
貯金も増えるし、
その分子供に回せるし、
もっと家のことできるし、
もっと家族のために生きれるし、

そんな言葉が後に続くと思った。


どうして?そう思うの??
って自分に聞けば、


「だってお母さんだから」


家族を1番にすべきでしょ?
自分のことは後回しにすべきでしょ?
子供が1番大切でしょ?
お母さんってそーゆーことでしょう?


そんな風に思っていた。


あーむかし、むかし、
私が母に求めていた、
よく感じていた、
「お母さん像」
こうあって欲しい。
こうして欲しい。
って、
何かあった時感じていたことの
言葉たちだった。


こんなこと、いつ?誰が決めたの?
って今となってはあほらしい 泣
こんなこと背負わされたら、
世のお母さん、そしてワタシも、
たまったもんじゃないーーーー!
私だってヤダしーーーーー 泣
まじでお母さんごめん!だった。


生物;好奇心の塊

娘だけど、
お母さんだけど、
嫁だけど、
主婦だけど、
女であり、
ワタシ。


ずーと、
ワタシがワタシを好き勝手自由に生きたい!                 
そんな塊。
そんな生物。


だから今が1番自由に生き、
想いを形にできているんだなって思う。

お母さんだけど、
誰よりも自由で、
お母さんだけど、
想いを形にしていい。
やりたいこと1番に叶えていい。
欲しいものGETしていい。
誰よりもお母さんらしくないと自覚もあるし、
ちゃんとしてないし。


でも!お母さんって仕事は大好きだ!
だって今の4人の家族ってチームが
大好きだから!
だからワタシはお母さんを
頑張ってやってしまうのだな 笑

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?