見出し画像

高3第2回駿台全国模試(2023)を振り返って

割引あり

対象:高3第2回駿台全国模試(2023)の受験生
内容:高3第2回駿台全国模試(国数Ⅲ英物化)の解き方、方針、必要な考え方

皆さん、昨日は第2回駿台全国模試お疲れ様でした。駿台の記述模試ということもあり、かなり難しかったのではないでしょうか。実際、他の模試と比べて難しく、逆に、難しい中でどのように点数を取るのかという入学試験に必要な能力を鍛えることができます。こういった難しい模試は特に復習が大事になってきます。自分に何が足りなかったのか、どの問題を取捨選択して解くべきだったのかなど、必ず振り返ってみてください。

この記事では、駿台模試で得点率50%行かない人向けに、第2回駿台全国模試をどのような方針で解けばよかったのか、そしてどのような知識を持っておくべきだったのかを解説しています。駿台記述模試がかなり苦手で得点率50%をまずは目指したい方はぜひ読んで頂ければと思います。
※記事内に問題は載せておりませんので、お手元に問題をご準備ください。


ここから先は

10,073字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?