えいみー / vintage&select OWN

平日はITの事業開発、週末は「自分自身を生きる」をテーマにした思想ブランド「OWN」を運営。物事の背景を考えることや、自分と異なる価値観が好き。将来は好奇心のままに海外を転々としながら生きたい。 https://www.instagram.com/own.tokyo/
    • OWN

      “自分自身を生きる”をコンセプトに、ヴィンテージやセレクトファッションを扱う思想ブランド「OWN」にまつわる記事たち

    • 人気記事

      えいみーの人柄が分かる?人気記事のまとめです。

    • おとなの夏休み

      30歳元ITOLが手にした50日間の夏休みの記録です。 大学生の頃から約10年。ずっとやりたいと思っていてもなかなか行動できなかったことを、ちょっとずつやっていこうと思います。

「これ作りたいな」「これを書きしたためたいな」って思っていたのに、あっという間に前回のnote更新から40日経過。ああーもうっ!って思いつつ、しぶとく諦めずに一歩ずつ。継続するのが自分の良さでもあるけど、「諦めない」っていうのは「強い」んじゃなくて「マイペース」ってことかも。

世界初の「衣服の廃棄禁止令」とは?

フランスで2022年1月1日に世界初の廃棄禁止令「廃棄禁止及びサーキュラーエコノミーに関する法律」が施行されました。 これによって、 ・商品が与える環境への影響の表示…

生まれた服や生地を最後まで使うため「オリジナルバッグ」を作っています

ヴィンテージ&セレクトブランド「OWN」では社会問題となっている"洋服の大量生産・大量廃棄"を少しでも変えたいという思いから「Last 1 Piece (服を最後まで使い切る)…

リサイクルが進化した「アップサイクル」とは?

最近アパレル業界を中心に使われ始めている「アップサイクル」という言葉を聞いたことはありますか? 材料を再度使う「リサイクル」とは少し異なり、捨てられるはずだった…

私が新品をセレクトする意味、そして最初にセレクトした一着。

私が運営している「自分自身」をテーマにした思想ブランド「OWN(オウン)」。 こちらでは「自分自身を生きる」と「大量生産・大量消費をしない」ことをコンセプトに、 ・…

いま「あなた自身の心」はどこに?

Where is your OWN?「あなた自身の心はどこにある?」 あなたはこの問いに、パッと答えられますでしょうか? …挑戦的な問いをしましたが、そんな私はこの問いに「うぐ…