見出し画像

嫌いなことは、1人じゃ頑張れない

こんにちは!
広島でも雪が降ってるよ❄️
さっむいさっむい。

でも私は暑いのが苦手なので、寒い方が元気ハツラツ。
誕生日からクリスマス、お正月にかけて、胃腸を酷使した。
わんこ蕎麦かよ!ってくらい次から次へと口に運ばれてくる食べ物(もちろん運んでいるのは自分である←)


ひたすらに食べて食べて食べまくった。
いつもは腹八分目で終わる食事が腹八十目くらいまで行った。

自分でぽっこりお腹を見ながら、イカの中にご飯詰めるやつ(料理名が分からん)のイカの気持ちってこんな感じなのかなって思った。


今日新年初パーソナルだったの。
まじでトレーナーさんに しばかれることを覚悟して行ったの。笑
隅から隅まで測定されるから、誤魔化せない。
なので 測定前に「お正月食べすぎちゃったんスよね〜アハハ」なんて言い訳をカマしておいた。←


だけど。


全然数値変わってなかった!!!!!!!

(なんならちょっと減ってた)


あれ???
なんでじゃろ???
って思ってトレーナーさんに聞いてみたら
「運動量」だった!!!!!!!!


でも聞いて。
ここでUターンしそうになったあなた聞いて。
私さ、本当に運動嫌いなの。

これまで ヨガも 普通のジムに通ったこともある。


でも普通のジムとかさ、
「あ!今日は雨降ってるから辞めよ〜」とか
今日はメイク上手くいかなかったから辞めよ〜」
とかね!!なるんよ!!!笑

だから気づいたら3ヶ月位で幽霊会員になるのよ。笑
朝、仕事行く前にランニングしよ!とかって決めても起きられないんよ😇


運動が何も続かなかった私。
しかしアラサーになり、ボディメイクしたい!と思った時に残された選択はパーソナル一択だった。

パーソナルのいい所は、
サボれない所(他にないんか)←
サボったら高い会費が飛んでく。笑


専属のトレーナーさんがつくので、その方の時間を買っていることになる。
だからその方の貴重な時間を奪う訳にはいかないと気が引き締まる。

そしてトレーニングする中で「もうだめだ…しんどい」とかってなっても「ハイ!もう5回いけるよ!!」って笑顔でイケメン鬼畜極悪人が言ってくるのだ(悪口)

イケメン鬼畜極悪人筋肉マントレーナーのおかげで、私はパーソナルが2年も続いている。(こんなこと言うけどトレーナーさんとは仲良しです)
もはや超人の域に達してしまった(?)



嫌いなことや苦手なことは、少し高くても思い切ってプロにお願いした方がいい。



話がずれてしまいましたが。
あ、いつもですか。そうですね。はい。笑



そんな運動大嫌いな私が、
お正月太りしなかった理由とは…!?


冬の私は一味違う。
とにかく歩くのだ。


私は歩くのが好きなので、
冬は公共交通機関は滅多に使わない。

1時間ちょいの距離だったら、普通に歩く。
冬はスニーカーばっかり履いてる。
ヒールだと1時間も歩けないから!笑

つまり私は、無意識に毎日 有酸素運動に精を出していたという訳。


ただ、暑いと歩く気が失せるの。
代謝が良すぎて、全身びしょ濡れになるし、←
また軽い紫外線アレルギーがあるので、難しい。

だから夏は1ミリも歩かない。笑

なので夏は有酸素運動が出来ない。
痩せるとしたら夏バテでしかない(不健康)


やっぱり食べたら動く!!って本当にいいんだって思った(遅)


もちろん有酸素だけじゃなくて、筋トレもするよ。
ジムの日にちが近くなってきたら、
超超!!!慌ててやり始めるよ←
週2〜3はするかもしれないし、しないかもしれない!!!!

トレーナーさんが送ってくれる宅トレメニューの他、
YouTubeのトレーニング動画も見ています!
よく見るのは、
たけまりちゃん、momomiちゃん、ひなちゃんねる

最近はひなちゃんねるの腹筋にハマっております!


じゃけん、お正月太りしてしまった…って思うなら、食べ物を見直すのも勿論大事!

だけど、運動もめっちゃいいよ〜
ちょっと早く起きて、一駅歩いてみるとかオススメ!
歩けた自分が誇らしくなるから、気分も良くなる🤗💖

冬は鬱になりやすいとも言われているから、しっかり太陽を浴びて、しっかり食べて、しっかり寝て、しっかり歩いて。

今日も明日も笑って過ごせますように。

では、またね!!


宜しければ、サポート頂けると本当に嬉しいです! 頂いたサポートでもっと良い記事が書けるように、沢山新しい経験をして皆様に還元していけたらと思います。 また私のnoteに遊びに来て、クスッと笑って頂けると嬉しいです♡