見出し画像

寒くなりました!!今年の積雪量はカマキリで予想しよう!!!


こんにちは!
eighttwoです!

今日は都市伝説みたいな話ですが、、


積雪量は、カマキリの卵の位置で分かる


がテーマです。

カマキリは主に木の枝に卵を産みます。



こういうの見たことありますよね⁉


この卵たちはさむいさむい冬を何とか無事に越さなくてはいけません。

天敵から避けることはもちろんですが、冬といって一番怖いのは「雪」ですよね!

「雪」は氷です!

卵が氷に埋まってしまったら、とてもじゃありませんが、孵化することはできまん。


そのため、カマキリたちはなんとかして、雪の積雪をさけた位置に卵を産む必要があるのです。


とても不思議ですごい能力のように思えますが、カマキリにとって次年度の積雪量を知るということは死活問題なのです!


ありがとうございました。

気軽にコメントをお願いします。


スキをしてもらえると、大変喜びます。



いただいたサポートで本を買わせていただきます‼️内容をもとに新たに記事にしたいと思います‼️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️