見出し画像

現代の”本気(まぢ)”の捉え方

俺たちが生きていく中で
「安定」ってのが
1番の毒なんよ。

明日食うもんがない
どうすればいいのか。

そこまで追い込まれないと
進化って出来ないんよ。


アホヅラかまして
年収1千万で満足してる
リーマンが勝ち誇ったように
街中を歩いてる姿を目にする。

何もしたいことがない、と
家でアプリしかしてない若者を
目にする。


それも幸せだろう。


でも、本当の幸せってのは

こうしたらおもしろいんじゃないだろうか?
失敗した。
赤字や。
でも、つぎこうしてみるか!
ちょっといい感じじゃね?
でも、こうするには少し勉強せんなん
あの人に聞いてみよう、、、


つって一生あたま動かしてることなんよ。


「しあわせ」を見失ったそこのあんた。

すぐ目の前に答えがある。

それをとにかく全力でやることやわ。


抜けないくらい全力でやることやわ。


気付いたら、あそこにおるよ。



love.


#人生 #本気 #全力 #あなたへ #幸せとは
#しあわせ #ポエム #格言 #捉え方 #考えた方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?