最近の記事
マガジン
記事
役員対談第1回:マクロミルからエイトハンドレッドへの変革。クライアントの本質的課題解決にコミットするマーケティング・マネジメントパートナーが欲する人材とは
ー今日はエイトハンドレッドの役員対談第1回で、代表取締役社長の大畑さんと、テクノロジー本部取締役の瀬川さんにお話しいただきます。 データ提供・リサーチまでに携わるマクロミルから、トップライン向上などの本質的課題にコミットするエイトハンドレッドの設立へ ―まずはエイトハンドレッドの会社概要を教えてください。 大畑:エイトハンドレッドはクライアントがどのようなデータをどう取得し、どのようにマーケティング施策につなげていくのかを、経営・事業戦略策定レベルから検討し、実行・検証
社員インタビュー第2回:マーケティング×データセキュリティで新たな市場を切り拓く(テクノロジー本部2Gマネージャー Iさん)
800社員にこれまでのキャリアからコンサルティング業界、そして800を選んだ理由を聞く社員インタビューシリーズ。 第2回はSIerでの営業職から、Web制作会社でのWebコンサルタント、化粧品メーカーでのWeb企画を経て800でデータエンジニアチームのマネージャーとして活躍するIさんにお話をお伺いしました。 IT・デジタルの可能性を意識しながら、多様な職種を経験してきた ―Iさんのこれまでのキャリアを教えてください。 新卒ではSIerに入社して、主にコールセンター向けCR
社員インタビュー第3回:ネット広告の管理画面では実感できない「ビジネスへの貢献」を求めて(コンサルティング第2本部 宍倉さん)
800社員にこれまでのキャリアからコンサルティング業界、そして800を選んだ理由を聞く社員インタビューシリーズ。 第2回は、WEB広告代理店でおもに既存クライアントの営業や提案に携わった後、自身の領域を広げ現代のニーズに適合させるために、800への参画を決めた宍倉さんが、素敵な笑顔でお話しを聞かせてくれました。 「本当の意味でクライアントに貢献したい」データ活用へ強い興味が芽生えた ―前職ではどのようなお仕事をされていたのですか? WEB広告の代理店で、クライアントに
社員インタビュー第4回:事業会社から「データドリブンマーケティングの民主化」を目指して(コンサルティング第1本部 スタティスティシャンG 蔭西さん)
800社員にこれまでのキャリアからコンサルティング業界、そして800を選んだ理由を聞く社員インタビューシリーズ。 第3回は大手飲食企業での営業職・企画職を経て、800でコンサルタント/アナリストとして活躍する蔭西さんにお話をお伺いしました。 体系的にマーケティングを学び、全体像を学びたい。営業職から企画職へ ―まずは蔭西さんのこれまでのキャリアを教えていただけますでしょうか。 新卒でコーヒーショップチェーンを運営する飲食企業に就職しまして、営業職を6年半、企画職を1年