見出し画像

今を大切に

お風呂からでたこども。

手を怪我した為にうまくお風呂に入れなかった。

私はサポートするために、膝を床につけて、大きくバスタオルを広げた。

背の高さにおどろいた。

つい、こないだまでは、膝を床につけて頭のてっぺんから足の先までバスタオルで拭けたはずなのに。

膝を伸ばし、頭を拭いてあげた。

ついこないだまでは、買い物へ行ってもあちこち周るので買い物どころではなかった。

双子なので、さらに買い物には集中できなかった。

今はあっちの方が安いよー。
カゴなおしておくねー。と手伝ってくれる。

ついこないだまでは、手を握っても、わたしの手のひらに納まるサイズだったのに。
今はほとんどかわらない。

ついこないだまでは、お留守番は怖くて嫌だからついていくといっていたのに。
今は遊んでいるから行ってきてと言われる。

ついこないだまでは、車で聞く音楽はDisneyや子供向けソングだったのに。
今はk -pop。

ついこないだまでは、好きな色はピンクだったのに。
今はブラウンや、ベージュ。

ついこないだまでは、朝起きてぴょんぴょんはねる前髪のまま幼稚園へいっていたのに。
今は朝からヘアアイロンで前髪をのばしている。

ついこないだまでは、、、

一緒にいるから気付かないこと、気付けないことがある。

時間は有限だとあらためて感じた。

あと、どれだけ子供たちと過ごせるだろうか。

あと、どれだけ一緒に出かけられるだろうか。

あと、どれだけ一緒に。。。

今日を後悔しないために。

精一杯、全力をつくして、子供と過ごしたい。

久しぶりにおんぶをしたら、ずっしり重くなっていて驚いた。

もう9歳なんだからと言ってしまいがちな私。

9歳は今しかない。

大きく両手を広げてぎゅっと抱きしめた。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,688件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?