見出し画像

あなたの好きな映画の基準は何ですか?

こんにちは。映画コメンテーターで三つ子ママの直島美佳です。

好きな映画の基準って人それぞれだと思うのですが。

わたしはハッピーエンドが好き。

ライアー×ライアー
野球少女

が大好きな理由は、ハッピーエンドだから。

解釈も人それぞれだけど、ブレイブ群青戦記はハッピーエンドだと思っているんです。

人によっては、高校生がたくさん殺される残虐な映画かもしれませんが。

戦国時代に行ってしまったんだもの、犠牲者はすごく多い。

それでも西野蒼が戦国時代に残ったおかげで、未来が変わらなかった。

これは間違いなく、ハッピーエンドだと思うんです。

今日もすべての映画館関係者さんに感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?