見出し画像

毎日、にらめっこ。正解はこれだ!!

毎日、にらめっこ。正解はこれだ!!

2月以降、実務補習でノートPCが必須。オフィス搭載PCを購入。

しかし、突如、ワードなどのオフィス全般に不吉なメッセージが登場。

「サインインしてください。キャッシュされた資格情報の有効期限が切れているため、変更内容をアップロードまたはダウンロードできません。」

ワードがうんともすんとも言わなくなった。自粛モードに突入。

まずは「メールアドレス」の入力。第一関門、突破。幸先よし。

次に「パスワード」の入力。「違います」

「この野郎(怒)」。ありったけの「パスワード」を入力する。「連戦連敗。」

「マイクロソフトは個人情報を第一に考え、(略)、あなたを所有者と判断できませんでした。24時間後に、再挑戦してください」的なメッセージ。

一日に何回かしか挑戦できない。ここ1週間ずっと戦ったが「連戦敗北。」

「何のためにオフィス搭載PCを購入したと思っているんだ。個人情報よりも俺個人を第一に考えろ(怒)」

とはいえ「2月5日に間に合わない。進退きわまった。もはや限界ライン。オフィス365買おうかな。」


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,438件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?