見出し画像

復帰に向けてnote休止中(その34)

先日、梅干しを作る工程として、樽へ入れるところまで行った。

スーパーへ毎日買い物に行っていると、また新たな梅を見つけてしまった。

希望としては4Lサイズで漬けたいと思っていた。

今年はカメムシの被害で梅が取れず値段が高騰している。

そのため、手に入らないだろうと4Lサイズは諦めて3Lサイズで手を打った。

しかし、スーパーへ毎日足を運んでいると、今頃になって4Lサイズが出だしている。

値段は下がっていないので、新たに買うのは一瞬躊躇ったけれど、年一の事なので結果4Lサイズを5キロ買ってしまった。

そして、本日その4L分の梅仕事を樽に入れるところまで終えた。

こちらも改めて工程を記事にしたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?