見出し画像

空白恐怖症と空白大歓迎症

ずーっと前にテレビを見て知ったのだけど、常に予定が入っていないと焦ったり不安になる人がいて、その名も
「空白恐怖症」
というのだとか。

1日中何かしらの予定を入れていて、もし空いた時間ができたら、無理やりでも用事を作って入れるのだとか。

私はというと、忙しいのが嫌い、1日に入れる予定は基本1つまで、むしろ予定のない休日を望んでいるくらいだ。
用事はその時の思いつきで作る。

1つの予定の後に次の予定が入っていると、時間が気になって落ち着かない。

言ってみれば、
「空白大歓迎症」
ってとこか。

好きな時間に起きて、好きな時間にご飯を食べて、買い物に行こうと思った時に行く。

子供達が小さかった頃は、空白な時間なんてなかったけど、今は作ろうと思えば作れる空白な時間。
仕事の日はそうはいかないので休日に限られるが、予定のない休日サイコー!

退屈が耐えられないタイプの人には、考えられないかもしれませんね。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?