あれ?気づいたら出来ちゃった!

90分って長いと感じますか?
それとも、え!?たった90分で!?と感じますか?

文章が苦手な方って多いのではないでしょうか
「もっと上手に文章を書けるようになりたい!」
「文章を書こうと思ったら眠くなる」
「私、文章力がないから書きたくない」
「こんな文章恥ずかしくて見せられない」
私が以前考えていたこと💦

でも、自分の中で文章に対する考えが変化してきました❗️
「文章で自分の考えや感情を伝えられるようになったら、とっても楽しくなりそう❗️」
「自分の中の感情を言葉で表現することで、内面が整理される」

そしてなにより強く思うことが、

「娘には文章を書くことに苦手意識を持たず、上手表現できるようになって欲しい‼️」

でも、文章の書き方って教えるの難しくないですか⁉️😂
私、起承転結ぐらいしか知らないけど〜笑

それが、パズルみたいに楽しく文章を書けるとしたら。。。❓

私が本当におすすめしたい〜エンパシーライティングforキッズ〜
ママは子どもに質問して、それを付箋紙に書くだけでOKなんです🤗
どのように質問したらいいのか、進め方はしっかりレクチャーします❣️

エンパシーライティングでは、子どもが自分の思考や感情を表現しながら、相手の感情やその背景を想像し、考えられるようになります✨

そうなると、自然にコミュニケーション能力って向上すると思いませんか
IQが高ければ幸せな人生を送れるでしょうか。。。
それだけではないですよね。
同じ様に、EQ力(心の知能指数)コミュニケーション能力ってとっても大切ではないでしょうか😥

教えるって難しいと感じますか
自分でやる以上に難しいことですよね💦
大丈夫です、ちゃんとレクチャーしながら進めていきます❗️
まずは体験レッスンで体感しましょ😃
私と同じように、「娘には文章を書くことに苦手意識を持たず、上手になって欲しい‼️」と共感されたかた、一歩を踏み出すお手伝いをさせていただきます❤️

途中休憩も挟むことは可能ですし、日時もご都合に合わせて調整いたします☺️

お子さんが自分の考えや意志を表現でき、相手の感情や背景を考えながら、それを相手に伝えることができる。
そういうふうに成長できたなら、自分の思うように人生を生きることができるよになるのではないでしょうか💖

娘には自分のやりたいことをたくさん実現していって欲しい✨
大切な人たちと一緒に幸せな人生を歩んで欲しい❤️


お子さんと一緒に挑戦してみたい方、お待ちしていますね☺️
お友達と一緒にやってみたいな💓も楽しそうですね♬
ペア割りもさせていただきます❤️

〜エンパシーライティングforキッズ〜90分
対面(沖縄) か オンラインzoomにて受講可能です❣️

申し込みやご質問はコチラ👇からお願いします🤗
miyu.ehon.happy@gmail.com

この記事が参加している募集

読書感想文

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?