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採用は福利厚生も大事。トレーニングジムを作った会社が求人応募40倍に

採用に困っている会社に是非読んでもらいたい記事です。

✅トレーニングジムを作って求人応募が40倍に

 ビル、マンションや戸建住宅の防水・塗装などの大規模修繕工事を手がけるスエヒロ工業(静岡県沼津市)は、2代目社長の櫻井弘紀さんが11年前、23歳で代表になりました。失敗を経験しながらも、福利厚生の一環で本格的なトレーニングジムを作るなど、働きやすい環境作りに腐心し、「3K」のイメージが強い業界で、求人応募数を40倍、売り上げも約2倍にアップさせました。

✅福利厚生は大事

中小企業はどうしても大企業に負けてしまいます。それは会社規模だけだけでなく給料の額も負けてしまいます。

ニュースで取り上げられた会社は他の会社にはない「トレーニングジム」を作ることで他社との差別化を図っています。建設会社は汚い、きつい、危険の3Kであるためなかなか採用できない会社が多いです。

仕事がきついということはいつの間にか筋力が身についてバキバキの体になれるということになります。仕事をしながら筋力が身につくというマイナス要素をプラス要素にしました。さらにもっと鍛えたい人のためにトレーニングジムを作ったということであるため鍛えたい人にはお金をもらえてしかも体が鍛えられる会社だということで人気に火がついたのだと思います。

求人原稿は今回のように書き方ひとつでマイナスからプラスの記事にすることもできます。これは求職者が何を求めているのかという求職者目線ができているからです。

採用できなくて困っている
お金をかけても応募が来ない
いい人が来ない

そう思っている会社は一度会社の求人内容を見直してみてはどうでしょうか?

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