見出し画像

今日は宮崎で採用定着士の勉強会に参加しました。

画像1

採用サイトをお客様に売るためのロールプレイングを午前中に行いました。私の事務所は25社ほど受注しているので話し方のコツはつかめています。

お昼は豚しゃぶをいただきました。

画像2

午後からは3年先の目標を作る話をみんなで話し合いました。お客様にアプローチで3年先の未来まで考えてますかという話をしてして人を採用したり人事評価制度を売ったりするなどやることを明確化させていきます。

未来が明確になると足りないものも見えてきます。お客様の未来のためにお手伝いをすることができます。

夜からは九州のクルーズトレイン「ななつ星」が食べられるお店で懇親会でした。

画像3

白魚の踊り具合は初めてでした。

画像4

今回の採用定着勉強会はかなり有意義な勉強会でした。今回はさらにすごい業務提携の話もありました。採用定着士の仕事楽しいです。

画像5

🌻サイトマップ(全記事リンクによる一覧)
🌻業務一覧(当事務所が取り扱っている業務)
🌻お仕事のご依頼(全国対応可能)
🌻プロフィール

🌈お知らせ(当事務所のお知らせ、法改正等)
🌈セミナー情報


🍊Twitter(フォローお願いします)
🍊LINE公式アカウント(問い合わせ)

画像6


よろしければサポートお願いします。会社に役立つ情報を書いていきます。