えひめの暮らし編集室

「内子晴れTO GOタンブラー」で、内子をあそぶ

愛媛県内子町の町並み保存地区の入り口に佇む、古民家ゲストハウス内子晴れ。昨年の11月3日に2周年を迎えました。おめでとうございます! お客様や地域の方々への感謝を込…

【Event Report】暮らしに ひと振り スパイスを

「LIFE IS SPICY」をコンセプトに、西へ東へと旅をしている溝端裕子さん。行く先々で、スパイス料理を学んだり、料理教室を開催して、スパイスの魅力を広めたりもしていま…

「半農×半X」という生き方を学び、自分でつくる

土に触れ、作物に触れて、食べるものを、自らの手を体を使って生み出す。 そんな、農ある暮らしを本気で考える方に届けたいインタビューです。 「農ある暮らし」と言って…

【LIFE IS SPICY】溝端裕子が行く!|廣川農園訪問記

「LIFE IS SPICY」をコンセプトに世界を旅する料理人、溝端裕子さん。 昨年、愛媛を訪れた時に、スパイス料理イベントを開催したのですが、その時に出会ったのが、「ethnic…

【1/15開催】暮らしに、ひと振り、スパイスを|〜廣川農園&愛媛の食材 × 旅する料理人・溝端裕子〜

あなたのおうちにも、眠ってしまっているスパイスがありませんか? それらをうまく使いこなせるようになったら、レパートリーが広がり、日々の食卓がもっと楽しく豊かにな…

旅とスパイス

旅とスパイスの共通点ってなんだろう? どちらも日常とは少し違う世界を見せてくれる。なくても生きてはいけるけど、だからと言って人生から消えてしまったら、なんだか味…