見出し画像

総務・人事・経理Weekに行ってきた

ワーケーションソリューションのEGUYANです。

最近、少しずつ上京する機会が増えたました。
(埼玉県民なので、東京に行くときは「上京する」で間違いはない)
昨日は東京ビッグサイトでやってる総務・人事・経理Weekに行ってきました。


これを主催している会社をずっと知らずにいたんですが、見本市の主催会社としては全国最大の会社だそうで、テレビで取り上げられるような、ビッグサイトや幕張メッセで開催される見本市は、おそらくこの会社がほぼ取り仕切ってるんだろうと思います。


中に入ると、通路を歩いてるだけでキャンギャルや社員(派遣社員とかを動員してるのかもしれないけど)が、右から左から資料攻めにあいます。

なかには販促品やじゃがりこや飲料をくれる企業も。
(ありがたい)

さすがに全部に対応している時間もないし、資料や販促品の山で大変なことになります。

とはいえ、こちらもがんばって営業活動してきました。
一緒に働き方改革、ワーケーションを推進してくださる会社さま、大募集中です!!

まだ訪問したかった企業さんもあったけど、他の仕事もあり、ロイヤルカフェテリアでカレーを食べて川越に戻ることに。

やっぱりロイヤル。まいう~!
(ロイヤル=ロイヤルホストやサービスエリア、空港でおなじみのロイヤル)

まぁとにかく広いビッグサイト。
ゆりかもめの東京ビッグサイト駅を降り、入口入ってからさらに展示ホールまでが遠い。
ビッグサイト内はすごく歩くんで、スニーカーとか歩きやすい靴を全力でおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?