見出し画像

起業×オーラ別性格診断!!

こんにちは!今日は起業にあたり、自己分析をするときに役立つTips(?)をちょこっと紹介しようと思います。

イメージとしては、ハンター×ハンターの念能力の性格判断みたいな感じです。
(ちなみに筆者はハンター×ハンターが大好きです😄ゴンのまっすぐなところに心動かされます。ヒソカやキルアが好きです。キルアのお父さんも!!)

概念
すごーくざっくりとした説明になりますが、やり方のイメージとしてはこんな感じで、5つの属性に分けてみます。
(細かい説明を知りたいなと思う方は、もしよければ有料note(近日中に書いてみようと思っています)や、自分がどこの属性に属しているか詳しく知りたい、という方はカウンセリングをご依頼ください。)

1単独

2革新的

3社交

4調和・強調

5直感

そして、自分がどこに属するか検討します。
革新的なことを好む?
個人主義?
社交的?
淡々と決まった仕事を性格にこなすのが得意?
などなど

そして、自分とは違う部分が得意な人と仕事をするとうまくいきやすい、という感じです。

意気投合した友達と一緒に会社を設立したけれど、なかなかうまく行かない、という話をたびたびきくことがありますが、弱い分野は自分でカバーするのではなく、向いている人にお任せしてみる、ようにするとうまくいく例がとても多いです。

最近では会社に雇い入れるだけではなく、アウトソースで色々頼めるサービスも増えています。
これらを使ってうまく進めていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?