見出し画像

#毎週ショートショートnote【オバケレインコート】裏のお題、【花冷え全員集合】

「ごめん、ゲームのイベントあったわ」

これで5人目だ

大学のサークル仲間で花見をしようと誘ったが、今のところ誰も来ない。場所取りをして、弁当、酒、おつまみも揃えたというのに。

まぁ、いいさ。

最低でも香澄だけくればいい。

彼女から着信があった

「ごめんなさい。犬の機嫌が悪くて・・」

俺の中で糸が切れた音がした

「お前ら全員と絶交する!俺の貸した講義ノート返せよ!おい香澄!服や指輪は全部返せ」とLINEで一斉送信してやった。

しばらくたって返信が来た

「俺達が悪かった。LINEで花見するから、そっちの画像送って実況してくれよ。花冷え全員集合!」

薄暗くなった公園でビール掛け用のレインコートを着て、1人で花見実況をしている俺。

すると、LINEを見て心配した家族が駆けつけてきた

「兄ちゃんどうしたの?お花見してるの?」

俺は「ハッ」と気付いて、携帯の電源を切った。

「ごめん心配かけて。今から、みんなで始めてもいいかな」


お題【オバケレインコート】


表お題を意識しつつ、このワード群から裏お題を作ろうと思っていたたらはですが、音が似ている言葉が簡単にあるわけではなくなかなか難しいですね。うーん、ではこれでいかがでしょうか?
|д゚)チラッ
【花冷え全員集合】

#毎週ショートショートnote  
#ショートショート



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?