見出し画像

ホラー閲覧注意 毎週ショートショートnote【祈願上手】裏お題【奇岩シューズ】献身的な悪魔

調理用のハサミを手に持った。

今から自殺する

切り取る部分は決めている。あの女に分からせるために

彼女とは、有名な陶芸家のお葬式で出会った。彼女の夫は新境地の陶芸「奇岩シューズ」を発表し、世間から注目を集めた矢先に、両目をくり抜いて自殺したのだ。

俺は未亡人になった彼女に話し掛け、仲良くなった。

俺は有名な料理人であったが、コロナの影響で味覚が無くなってしまった。

もう人生が終わったと感じた時に、彼女が現れた。

「私があなたの舌の代わりになります」

「貴方が生きるお手伝いがしたい」

彼女は俺のレシピに沿って料理をつくり、自分が感じた味わいを言葉にして俺に伝えた。

こうして、俺と彼女との共同作業により、俺が味覚を失っていることがバレずに仕事を続けられたのだ。

ある日、評論家に言われた

「あなたの料理が新境地に達しましたね」

それは俺の味ではない。

彼女は私が生涯を掛けて培ってきた技術を、完全にコピーしただけではなく、たやすく凌駕した。

もう生きてはいけない


さて今週のお題です

今週は応援ウィークです。何の応援なのかは後半に書くとして・・・
そのためお題は以下で行きたいと思います!

お題【祈願上手】

いやいや、祈りに上手いも下手もないでしょ。ていうかなにの応援しているか分からないのに応援とか怖いわ。怖いといえばホラーよね。

裏お題
【奇岩シューズ】
|д゚)チラッ


ホラーにはじめて挑戦しました。

うまく怖さが伝わるか不安です・・

今の気持ちがホラーかも!


#毎週ショートショートnote  
#ショートショート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?