はじめまして。

すなつぶこです。現在アラフォー、一児の母です。

高校生の時(27年前)に起きた辛いことがトラウマとして体に刻まれ、その後はフラッシュバックで長年苦しみ、結婚後は夫婦間の問題に苦しみ、10年前に強迫性障害を発症しました。

しかし最近、ついにトラウマからは解放され、フラッシュバックも止まりました。

自己否定の塊だった私が今は「私が私を守ってあげなければ!」と思えています。(つい先日まで全然思えてなかった)

強迫性障害は少々酷い状態で、相変わらず毎日大変です。

でもきっと大丈夫。

生きる。

そんな私の奮闘記を綴っていこうと思います。

よろしくお願いします😄




よろしければサポートよろしくお願い致します!頂きましたサポートは強迫性障害やトラウマに関する記事作成のために大事に使わせていただきます!