アラフィフ女子アル中タラレバ日記 アル中のきっかけ@同棲②

アラフィフアル中のミーコです。
今日もよろしくお願いいたします。
旦那と別居中、父、母、4歳の息子と同居中。
無職。病院とハローワークの日々。

本日もよろしくお願いいたします。
きっかけ@同棲の続き、②です。

とりあえず意気投合してまあ、なんとなくそのうちなだれ込むんだろうなとは思ってました。
そんななか、土日に実家近くまで
友達とわざわざ遠征してきたんですよね。
なんなんだろうと思いましたけど。

品定めしにきたんですかね、
まぁよくわからないですが、そのオッサン2人、
いや紳士方と神奈川のあまりイケテナイ駅前の
繁華街でその街で1番高そうなホテルのレストランで飲むか、カラオケ辺りにいったんでしょう。
記憶にございません、お決まりの。

周りからはどう見られてたんでしょうね。
親子ほどは離れてませんので、よく見かける
不倫カップルとその友達、とでも思われていたのでしょう。
その辺はもう慣れっこなんで気になりません。
しがないサラリーマンとか、おっと失礼。
とかしかいない街だったので、結構目立ってたと思います。

2人ともタッパもあって、そこそこオッサンにしてはまあまあでしたからね。
で、多分シャンパンはおそらくないので、スパークリングワインあたり飲んで、
飲み慣れてる焼酎飲みに居酒屋レストラン的な
とこに乗り込んだんだと思います。
昼間から幸せな気分ですよね。
男性2人はべらせて、おごらせて満腹で闊歩してるんですから。
…私だけですかね、そんなの。

それで、友達の男性はそこそこいい時間で帰っちゃったわけです。
そこで私もおとなしく帰れば良かったものの、
アル中ですから。
暇に任せてのんびりするわけですよ、
家に帰っても飲むだけで、お酒代がかさむし
一緒に飲んでれば、ただ酒飲めるので。

何軒行ったんでしょうね、一体。
そのN氏もザルでしたから、しこたま飲んだんでしょう。
ジ・エンド。それが始まりで終わりだったわけです。
アル中への道まっしぐら。
長い長い地獄へのカウントダウンがはじまったわけです。

今日も
お付き合いいただきありがとうございました。
明日もどうぞよろしくお願いいたします。
くれぐれもご自愛を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?