見出し画像

全力でクサクサしてみた話

どうも、逃走中のはやしです。

相変わらず休職を続けておりますが、ここ数週間、全力でクサクサしてみました。

一生懸命頑張ってきたのに、休まざるを得ない状況になってしまったことが悔しくて。

『なんだ、結局自分、大したことないじゃん。』

『何にもできないもん、復職したって転職したって同じでしょ。』

『何やるにしても自分よりすごい人たくさんいるし、頑張ったって無駄だな。』

『あーあ、生きてるってつまんない。』

………………………………………………………………

こんなことをぼんやり考えていました。

ほんとに何にもやる気が起きなくて。楽しく書けていたnoteも書けなくなっちゃって。

でもこの暗ーい考え、ずっと続けてると飽きるんですよね。

そうだ、私、飽きっぽかったんだ…!

暗ーく暗ーく未来への希望も何もなく、自分の無能さを追求する時間をひと通り過ごしたら飽きました笑

なんとなく、もういいかなって。

頑張らなきゃ価値がないと思っていた自分。

でも、そんなことないよね。何気なく口にした一言が誰かの力になったり笑顔になってくれたり、そーゆーことあるよね。それだって価値だなぁ。

別に力を抜いて生きたっていいじゃん。

仕事で何か成し遂げられなかったら、自分に価値がないわけじゃないじゃん。

どっちかというと仕事頑張ってるときも「いや、つまらんわ、人生」って思いはずっと頭の片隅にあったよね。

つまり自分の捉え方の問題じゃない?

これ、意外とわかってたつもりでしたが、本質的にはわかってなかったなと。改めて実感。

人生つまらないって目線で見てたらそりゃつまらないわな。

と思ってせっかく生まれてきたからには、楽しんでやる!って目線に変えてみることに。そうするとあら不思議、ちょっとずつ前向きになってきました。

全力で人生楽しむためには何しようかなって。

とりあえず、朝早起きして散歩してみようかな。

とりあえず、美味しいパン買いに行ってみようかな。

とりあえず、おうちの中掃除してみようかな。

そんな感じでちょっとずつやってみよう、を続けてみたら気付いたらクサクサ期抜けてました。

ちなみにお散歩のとき、ピクミンのアプリやってみたら、死ぬほど可愛くてどハマりしました笑

しばらくこいつらとお散歩しよ〜

というわけで落ち込むときは全力で落ち込みまくってクサクサして世界を斜めから見まくってみるといずれ飽きる人もいますよ、という話でした!笑

どうでもいいけどクサクサって表現、なんか面白いですよね。草。

ではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?