見出し画像

(グルメレポ)ロケットキッチンさんのトリ塩パイタン(大阪堺なかもず)

こんにちは。ご覧くださりありがとうございます( ̄∇ ̄*)

家族くんが行きたいと言っていたラーメン屋さんに行ってきました。
「ロケットキッチン」さん
です。

初めてやったので、そういうときはそのお店のいちばん人気を狙います。
トリパイタンを選び、食券を買います。
お店の方に食券を渡すときに、お塩かお醤油を選べます。
どうやらお塩が人気のようでしたので、お塩にしました。

トリ塩パイタン、確か税込850円。(2023年5月現在)

さて、提供されたトリ塩パイタンを目の前に置きますと。
鶏の臭みが鼻をかすめてしまいました。
とろりとした見た目濃厚なスープです。
少しどきどきしながら、れんげでスープを口へ。
……臭みが豊かな旨味に変わりました。
そして、やはり見た目通り濃厚なお味です。
ただ、こう、「がつん」という感じではありません。
まろやかなお味なのです。

麺は太めの平打ち麺です。パスタのリングイネに近いです。
それがスープに程よく絡むのです。
麺のお味もしっかりとします。
ほのかな小麦の香りです。甘いのです。
しっかりとしたコシもあります。ぷりぷりしています。

スープと麺のバランスがとてもええな、と思いました。
スープだけでもお腹にたまるので、飲み干すことができなかったのが残念です。
今度はもっとお腹を空かせて、煮卵トッピングしたいなぁ。
家族くんが入れていたので見せてもらったら、ええ感じの半熟でおいしそうでした。

チャーシューもとろとろ。薄めなので食べやすいです。
メンマは長いものが1本入れられているのですが、これも柔らかくて簡単に噛み切れてしまいます。
白髪ねぎとスプラウトがええアクセントになります。

場所は大阪府堺市のなかもずです。大阪メトロ御堂筋線のなかもず駅、もしくは南海泉北高速線の中百舌鳥駅です。
駅から少し歩きます。ぜひ地図などでご確認ください。
日曜日が定休日のようです。

カウンタのみのお店です。
いい奈さんたちは11時半の開店とほぼ同時に入ったのですんなりでしたが、食べて出た時にはお待ちのお客さまがおられました。
さすがの人気店です。
近くに大阪公立大学があるので、学生さんも多いようです。


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

がんばります!( ̄∇ ̄*)