見出し画像

新しい自転車

前に書きました
オーダー自転車の話ですが
まさかの昨年秋に事故で…6〜7年の短い生涯を終えました。

通勤で右折車とガッチャン9:1で向こうに非w
足の指骨折と打撲程度ですみましたが…
チャリが…思い入れたっぷり
もうビルダーも辞めてしまい2度ともどらないのですが、まさか一生乗ると思っていただけに無念😭
皆さま事故にはお気をつけ下さい
まぁ病院やら保険やらややこしい話はさておき
通勤も健康面でもチャリいるやん(また太る)
とりあえず治すか‥って言ってもへし折れてるし
鉄なので可能かもしれないけど塗装もありきなチャリなのでいろいろ考え作品?として飾るか
そしてまたオーダーするにもロスコもないB.M.Wはオーダーなんかやってない(一応B.M.WボスにはDMで作れないか連絡、軽く無視w事故は大丈夫かと連絡あったけどそこは違うんでしょ)
他はオーダー(また時間かかるし)したいとこもなくコロナだなんだで海外はやってんだかなんだか最近のチャリ事情もよくわからんし
保険で元手もそこそこあるので吊るしで行くか
とりあえずまわりから最近の流れ確認
カーボンに変わってるwそしてMTBやらグラベルに
さぁどうする(松潤的に)
マウテンなのかいグラベルなのかいロードなのかい…にっ(筋肉ないのでルーレット出来ない)
通勤に使いたいのでMTBじゃないよね
ロードって感じでもないので前の流れでグラベル
ブランドですが大手最新良いのですが俺っぽくないw某D2C 皆んな乗ってるC社…違うしょ
インスタ眺めてMASHのChasがサンタクルズ乗っててそういや何年か前にMASHからフレームも出してたなとChas本人はアドベンチャーライド系になってるし、俺自身そのあたりで止まってるし
その線で良いか、またいろいろ調べて
あっこの感じ

🇺🇸やしこれっしょ
フレーム決定、色も金やしぶりんぶりんや
シクロでフレーム自体は知ってたけどもう第3世代かそして高wそういや為替と物価高で何もかもめっちゃ高w  さぁどうする(松潤)
この写真の方よく知らないが(レースで勝ってたり)有名なんでしょう、セットアップも載せてくれてるし
リムやらは前の載せ替えよ
なるほどまぁコンポは無線でしょ
前は1枚俺的にそして何故かスラム一択
後はMTB持ってくるのね カセット50Tか(天羽くんの幻の6速的な、ぶっこみです)これはいる
いろいろ調べて大体今の流れ確認
さぁもちろん天王寺の神ショップmovementに相談だ!
はいきたサンタクルズ引けません
とりあえずいろいろ当たってもらってwまさかの取引初めてもらうw
が早速国内入ってないしコロナかなんかで現地もないw待ち
はいパーツ類見積もり高w
前のパーツやら使ってこれかwいやとりあえずコンポ後はMTBの一択そして50Tはオーダーじゃ
はい在庫なし✨アホか
クリスキング前の使えるおもたらサイズちゃうし
ハブもアスクルにしたいやん
コンバートKIT前しかない後まるまる買うのか
他いろいろオーダーしながらもはや足出てるし
まだ保留にしてるパーツもあるし
予算オーバー…いやまてもう50歳
10年乗ったら60歳wほぼ最後のチャリちゃうのか
まだ元気なうちに行けゆうことでしょ
アクセル踏み直す
なんやかんやコンポの前も買い直してまえ言うことでREDじゃ さぁ見積もりドンw気絶
まぁ結局妥協するとあとで余計金かかるし
そしてネットやらメルカリやら頭からなく
いろいろいつもやってもらってるショップに落としたいんですよね✨
とりあえず落ち着いて
まぁいろいろ部品も待ちが多
吊るしでも結局時間かかるやんと思いながら
フレーム半年後wゴールドも日本一本目wどんだけ人気ないねんと
例のイーグル50Tカセットってこんな値段wこれまで何ヶ月かかるんだか
最後パーツでシートポストをどうするか
たまたまドロッパー見てしまい(無線)
おまけにロードのレースで付けて勝ってるやらで ほ、欲しい…だがしかし通勤のどこで使うんだか
しかも伸びるだけの棒にこの値段w
どんな原価掛け率なんだか(この業界設定おかしい)
いやそれを言ったらこのチャリ自体どうなん
と思いつつ来るまで時間もあるので考えよう
その隙が良くない
昨年くらいから金もないのに"また"服買い出してw
これもまた為替でおかしい価格にw(皆さん思われてる服より0ふたつ以上多)買っちゃうんですよね✨
破産するねw
そしていよいよフレームやらパーツ類入荷
さぁ棒よw
最終手段、嫁をショップに連れて行き
良さをスタッフに語ってもらう作戦✨カミカゼ
いろいろ交渉人のように話してもらいなんとなくOK
話のわかる嫁で良かった
我が家は発想が少しおかしいのか妥協するぐらいなら買うなの精神と今を生きるをモットーにしております。
最後の玉砕覚悟の賭けに勝ち
チャリ完成です ガチ7ヶ月 
吊るしは吊るしの良さがあるなと
ちょっとタイヤの色とかミスってますが
乗りながら触って行こと思います。
まじオートバイ買えるやんですが健康のため
そして何故グラベルか路肩突っ込むんですよ✨
でもツーリングやらもたまには行こうかな
しかしチャリ通勤マシンでございます。

インスタでちょこちょこ上げてもらってます。

Of course production
@movement_cycle

Frameset: Santa Cruz stigmata 3
Headset: Chris King
Groupset: Sram red AXS/X01 AXS 1x12
Crankset: Sram red
Bottom Bracket: Chris king
Cassette:Sram/XG1299 10-50T
Bars: enve
Stem: enve
Seatpost:Rockshox reverb AXS
Wheels: enve G23
Hab: Chris king
Tyres:gravelking 43c
@santacruzbicycles @envecomposites
@sramroad @srammtb @rockshox@panaracer_world
@chriskingbuzz
皆さんとどこかの道でお会い出来れば…








この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,225件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?