3月目標

こんにちは、けんたです。

早いもので3月になりましたね!
年度末ということでバタバタしそうな月になりそうですが、今月もしっかり目標を立てたいと思います✌️

では早速!

①資格の勉強を1日2時間やる

これはずっと継続していることです。先月は1時間でしたが今月は2時間できれば進捗的には満足です。

②朝8時より早く起きる

これも先月は9時だったものを1時間繰り上げました。8時に起きてすぐ活動できると午前中だけで4時間確保できます。この時間を資格の勉強に充てるもよし、他の目標に充てるもよしですよね😇
朝早く起きた方がその日1日精力的に活動できる気がしますし、1日が長く感じられます。
単純に人生の充実度を上げるためにも是非早起きは心がけたいものです。

③簿記2級の試験を受ける

これは前の投稿でも宣言しました。当初の目標では4月に受けれたらいいなと考えてたのですが、4月からはまたバタバタしそうなので3月には受かってしまいたいです。そのために1日2時間は欠かさず、何も無い日はもっと欲張ってやっていきたいです。

④読書2冊

こちらも先月1冊からグレードアップです。僕はニュースとかをあまり見ないので、世間で起こっていることにあまり敏感ではないです。なので本からそういった情報を得ていきたいなと。
最近だとEduCussionではコンテンツ作りを行っていて、そこに対してもっともっと深めないことはいっぱいあるなぁと実感しているので、少しでもEduCussionの活動にも生きて自分の人生の糧になるようなものを読めたらなと思っています。

⑤運動する

前月は外の空気を吸うということで多少曖昧な部分もありました。今月は数値目標を設定したいと思います。
・1日5000歩歩く
or
・リングフィットアドベンチャーをする
です。

リングフィットアドベンチャーとは家で運動ができるゲームになります。
気軽にできるんですがそこそこ負荷がかけれて、運動を日頃全くしない人にとってはいい刺激になります。
家を出たら5000歩くらいは歩くと思うので、家から全く出ない日はリングフィットアドベンチャーをしようという感じになります🏃‍♂️

1月にウイルスに感染して日々の健康の重要性は痛感させられました。今はまだ若いで済むことも、年齢を重ねていくうちに無理は効かなくなって来ると思います。
なので若いうちから自分の健康はしっかり守るというのは意識したいと思います。
ただボディビルダーとかにはなれないので自分のペースで運動していきます笑笑

目標は以上5個になります!
一つ一つは大したことないですが、全部しっかり習慣にすることでかなり充実した時間になると思います。
なんとなくダラダラ過ごすとあっという間に時間はすぎてしまいますが、目標を立てるとメリハリが出来て活力も出てきます😆

皆さんも3月の目標は決めましたか??
是非コメントで共有してください!!

では本日はこの辺で!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?