見出し画像

✈アメリカの母校から届いたエアメール

私の母校については、別記事で詳しく書こうと思いますが、ここでも軽く。

先日、千葉県の自宅にエアメールが届きました。

付箋で住所を隠してます

私の母校は、アメリカのマサチューセッツ州の田舎にあるNorthfield Mount Hermon School、通称NMHといいます。

私は2001年から2005年まで在籍していました。

卒業生向けには定期的にニュースレターが届きます。

普段はメールが多いんですけど、今回は珍しく現物で届きましたね。

開くとこんな感じ。

フットボール場と陸上トラックと寮が見えます。

更にめくるとこんな感じ。

今年の年度末(6月)で退職するベテランの先生方

私の在学中にもいた先生方がなんと5人も定年退職されるとのこと。これは個人的ビッグニュースです。

5人の平均勤続年数は37年。

このうち3人の女性には、約17年前に実際に教わったこともあります。

あれからもずっと同じ場所で沢山の生徒に教えてこられていたのだと思うと、胸アツです。

そしてとても素敵な写真。実は結構キャラも表れている。

今回、私が同窓会に参加できることになり、おそらくこの5人にも再会できるのはとても幸運なことです。

当マガジン「米ボーディングスクール潜入記録」では、2022年6月に私が潜入するアメリカのボーディングスクールの同窓会、卒業式、サマースクールなどの様子を写真と文章でレポートします。

ここから先は

0字
ボーディングスクール出身の教育コンサルタントが書くアメリカの私立教育事情&旅行記です。

【アメリカの高校寮に宿泊】2022年6月、アメリカのボーディングスクールの同窓会、卒業式、サマースクールなどに潜入してきました。渡航前の準…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?