見出し画像

👀私の視点[ボーディングスクール同窓会のおもしろ写真]

2022年6月に母校Northfield Mount Hermon Schoolで行われた2泊3日の同窓会に参加してきました!

陸の孤島がとにかく非日常すぎて、いまだに夢を見ていたような気持ちです。

学校の公式SNSなどを見ていると、面白い写真がたくさんありました。これ面白いと思うのは私だけかもしれませんが(笑)

終わってからも写真で何度でも楽しめる同窓会です。

学年ごとのカラーが違う集合写真

1995年卒、つまり40代半ばでしょうか。私のちょうど10年上です。

Reunion 2022

こんな楽しそうな年の重ね方をしたいものです。

かと思えば、私のひとつ下の学年の集合…写真…

2022 NMH reunion

なぜか集合時間には一人しか表れず、こんなことに。でも当人はむしろ面白がっています。

自由な2006年卒、プロカメラマンの撮影は逃しましたが、別のタイミングで集合写真を撮っていました。よかったね(笑)

ちなみに私の学年はこちら。

2022 NMH reunion
2022 NMH reunion

私、なぜか一人で爆笑している。

どういう状況?

なんのキャプションもなく投稿されているこの写真。

ヨガ…中?なのはいいとして、それを指差しているのは校長先生。

_MG_8372_TDP_NMH

そしてこの図を激写しているカメラマン。どういう状況?

_MG_8373_TDP_NMH

ちょっとシュールすぎてついていけません。

自由な先輩

この方は1987年卒の先輩。

2日目の夜のパーティのために、なにかを仕込んでいると聞いていましたがまさかこんなことになるとは。

2022 NMH reunion
_MG_8426_TDP_NMH

輝いています。楽しそうです。

なかなかここまでぶっとんだ人も珍しいですが、そこで大げさに驚いたり避けたり凝視したりせず、みんなで楽しむのが、ここでのマナーです(笑)

一人だけタイヤの数が足りない

自転車のイベントにて、あきらかに異質な参加者が1名。

_MG_8645_TDP_NMH

自転車のイベントなんですが、この電動一輪でも参加できるか、運営に事前に確認したのかな。

あ、もしかしてただの通りすがりという可能性も?

_MG_8647_TDP_NMH
_MG_8648_TDP_NMH

あまりにも平然と走っています。

別の場面では、購入したメープルシロップを脇に抱えて農場から走り去る場面も。カメラマンさん、よく見つけたな。

Reunion 2022

人それぞれの楽しみ方があった同窓会。

マイカラオケを持ってきているひと、電動一輪を乗りこなすひと、公式予定を完全無視で過ごしているひと…

参加するたびに自分だけの楽しみ方が見つかりそうです。

同窓会の様子の本編は、以下の4つのnote記事で読めます。

ここから先は

0字
ボーディングスクール出身の教育コンサルタントが書くアメリカの私立教育事情&旅行記です。

【アメリカの高校寮に宿泊】2022年6月、アメリカのボーディングスクールの同窓会、卒業式、サマースクールなどに潜入してきました。渡航前の準…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?