見出し画像

1/21 独り言の垂れ流し投稿

こんばんは🌙江戸前です。
社会人2回目のnoteでございます。

色々書きたい内容がありすぎて、下書きが今日は心の中で思っていることあれこれを一気に言語化してスッキリさせようと思っています!
あと、ちょっと前から色々思っている事があるのだけど、noteなら友達も見ないし、匿名だし、後から自分を振り返るきっかけになるから、今後はっきり書いていこうかなって思ってる。(代わりにSNSでは恥ずかしいから書かない)

①1か月経つのが早くね?

仕事してから特に思うけど、1か月経つの早すぎない?
月次精算とか月末にする業務とか、最近やった感じするし!?
なぜそう思うのかを考えてみた。
恐らく、常に1か月後とかの予定ややることを考えているからだと思われる。
来月この案件があるから、じゃあ今月の内にこれこれの社内確認をしておこう、みたいな考えの流れになるわけ。
単発の対応じゃなくて、コツコツとした準備の上に仕事が成り立つのね~。

②大学のサークルの先輩が出産してて驚き

仕事帰りにインスタ見たら、赤ちゃんの画像があって、「!?」て見たら1つ上の先輩の出産報告だった。
待って…今後20代でそういう結婚とか出産報告に触れることが増えるよね。
いつまでも学生みたいなノリでいられるわけではない…現実を突きつけられた気持ちになった。
ふと我を顧みる。仕事は覚えているけど、マインド的な部分は成長出来ているのかな…自分に結婚とか家庭を築くとか出来るのだろうか?まっっったく想像が出来ません。
でも、みんなはある程度○○歳で結婚したい、とかライフプランを考えているのかもしれない(私は具体的には考えていない)。
だが、気付いたら28歳だったとかにはならないよう、アンテナを張る、好きなら好きと言う(好意を見せる)など後悔しないようなアクションは今年取って行こうと思わされた。

③1日2食にしても特に痩せないらしい

土日とか特に朝と昼が一緒になっちゃって1日2食になってしまうのだけど、特に痩せる訳ではないことが分かった。

④ミニスカートを履いて出かけたい

20代のうちにしか出来ないことをもっとフレッシュに楽しんだ方が良いのではと考えております。
少し前から、ミニスカートとか、かわいいデザインのワンピースを履いて出かけてみたいと思うようになりました。
私は客観的に見てめっちゃ足が太い訳ではなく恐らく標準的な見た目かという認識でいるので、多分自分自身躊躇いなく履けるのでは…と感じております。
何なら、こないだかった茶色いカチューシャだけでなく、3コインズで銀色のカチューシャも欲しい! 300円なら後悔ないだろうとか思ってる。。
けど、着ていく場所がねぇ!!うるせーー勝手に着ればいいだろーー
服もさ、「これ仕事に着ていけるかな?」っていう基準で選んでしまうのだけど、たまには突飛抜けたカワイイ系の服も着たいよね。買い物ついでに色々服見に行くんだけど、最近あまりこれいい!みたいな服が見当たらんのよね~。お給料ももらってるんだし、気に行ったなら買えばいいじゃんとか思ってるよ。

⑤スコーンと紅茶のイベントが良かった

都内のデパートで、まるで英国のアフタヌーンティーみたいなスコーンとかケーキ、紅茶が集結しているイベントがあったから行ってみた。
めっちゃ混んでたけど、スコーンでこんなに種類があることに驚いたし、その会場で焼いてるものもあるみたいで、途中からすごいイイ匂いしてた。幸せ空間だった。
ちょっとだけ並んで、アップルパイとスコーン2個とパック5個で1200円の紅茶買った。トータルで2300円位使った。アップルパイいつ食べよう。食べるの月曜日になるかもしれない。。。
スコーンは1個のを更に半分にしたものを朝食べたんだけど、家で作るのは違った上品な味だった。バターとか生クリームとか色々入ってるからこんなに美味しいんだろうな…。
休みの日より、仕事の日の合間の休憩に紅茶とアップルパイとかで疲れを癒す方が個人的にしっくりくる!けどもしかしたら今日食べちゃうかも。

一旦以上です!(笑)
こうやってみると、心情がだだ漏れで読ませる気が無さそうに見えますが、あります。

あと最後に1つ。どうして駅前のパン屋は日曜日が定休日なのだ??
最後までお読みくださりありがとうございました。