見出し画像

11/20 最近あったちょっとイイことシリーズ

こんばんは🌙江戸前です。
北国は冬に差し掛かっている予感がする。
寒いから、散歩に外に出る気にもなれないのが悲しい。運動…

今日は、最近楽しいこと色々あって自己肯定感上がってるんだよね~ってことをエピソードを交えて語っていきたい。
のろけ話ではない…多分。

自己肯定感が人生で一番高い件


↑の通りなんですけど、それなりに楽しく、後悔の無い毎日を過ごしていると思ってます。毎日楽しいです。旅行に行った日はもちろん、一日中家にいる日もそれなりに自分で何かを生み出しているし、家にいることが今後の自分にとって必要であることが分かっているから絶望とかはさほど感じない。
根拠はないけれど、大学生4年目になって今更悟りを開いているというか、自分は周囲とそれなりに良好に関係を築けていると思うし、くだらん話に付き合ってくれる人もいるし、やっぱり自分軸を第一優先にする(自分のことに一番時間を使う)ことの大切さを理解して、人は意外と自分が思ってるほど他人には関心が無いっていうことを分かってからすごく気持ちが軽くなったのだ。
だから、自分が思うようにのびのび行動出来てるし、それは本当に良いことなんだ、と納得感を得られているのは大きな支えである。
あと大学生だからってのかな、まとまった時間が取れやすいってのもあるし、大学4年のこの時期ってことで「やりたいことはやり尽くそうぜオラオラァ」みたいな雰囲気が私も周囲も漂っている気がする。
限界突破~!!みたいなおせおせ雰囲気めっちゃ好きいいぞもっとやれ(*^^)(*^^)

最近あった色々イイこと


私が特別何か徳を積んだという自覚は無いんですけども、時々ラッキーだなと思う事がありますね。
最近は、スピッツのファンクラブ会員向けのライブに行った。
そしたら、前から17列目で、まさかのランウェイ付きでそのランウェイからも5列目とかで、メンバーと見つめ合って失神して気絶して倒れそうになったり。
ITパスポート試験(一応国家資格なのびっくり)に受かって、合格証書が届いたり。
鉄道旅に行ったらめっちゃ晴れてたり。
横浜って意外と良い街なんだなっていう新しい気付きがあったり(この話題で1時間は喋れる、てか別の記事にする)。
行ったことのない所に行けて嬉しかったり。
読んだ本が面白かったり。
飲み会が楽しかったり。
その一瞬一瞬が楽しいなって思う。

じゃあ、もし嫌だなと思うことがあったら?


嫌だけど、我慢すれば大体乗り越えられる。
あと、うちのスマホのカメラロールにあるお気に入り登録してる90枚くらいの写真を見返せばよい。ただそれだけのことだ。

解決策をその関係各所内で探すんじゃなくて、別な世界線で見つけても良いんじゃねって思うから、楽しかった出来事をなるべく思い返して、自分にはこんな楽しい思い出があるのだから多少嫌なことがあってもへっちゃらはねのけてしまうさ、と捉えてしまう。
嫌なことから逃げるために深酒して人に迷惑かけるより、一人で黙ってカメラロール見返してる方がよっぽど平和じゃないか?
だから、最近楽しくてストレス溜まってないから酒飲みたいと前ほど思わなくなっちゃった。就活時代の方がストレスの塊で酒飲んで記憶飛ばしてた。
まずは自分優先!それで良いんだと思いますよ。
昨日も鉄道旅に夢中になっちゃって、SNSとか全然見てなかったんですけど、意外と大丈夫でしたよ。
推しは今日も生きてるし、自分の決断は信頼してるし、自分が変えられる所とそうでない所も把握しつつあるし、達観視してる感じがしますな。
最近は、念願が色々叶って本当に自分これで良いんですかって思っちゃうことが多くて嬉しい。ありがてぇことです。
まぁ所詮自分の念願なんてちっぽけな物なんですけど、身の丈に合った生活をしていれば良いんじゃないか~?
頑張り過ぎないように目の前の1つ1つを後悔の無いようにこなしていく、やりたいことはなるべく行動に移すことは引き続き意識する。

あとね、年間行事予定見たら、卒業まであと116日くらいらしい!
すっくな!あっという間に3月になっちまう、、
ゼミも1月で終わるし…💦卒論は1月末最終提出として、2月は卒業旅行で遊びまくる世界線?3月になったらまた遊んで引っ越し準備??
今まで会えなかった人にも、就職する前に会えたら良いな。
なんかまるで死ぬ前の人みたいで草。

だらだら書いてしまいましたが、取り急ぎこんな感じのことを思っていました。
最後までお読みくださりありがとうございました。