見出し画像

10/28 一旦頭落ち着かす!

こんばんは🌙江戸前です。
今日はゼミがあった。週に1度の登校日である。だるかった…。
同期が少なくて寂しかったな。
ゼミは人が多くいつも学祭前みたいなテンションなので、木曜の夜はハイになっている事が多い。
まあまあ疲れたので、思っていることをつらつら簡単に書いて終わり。

1.テレビとスマホを繋ぐ線を買った


Amazonで2日前に注文した、テレビとスマホを繋ぐHDMIのケーブルが届いた。
試しに繋いでみると、案外楽に接続成功!
これで自分のスマホやiPadをテレビの大画面で繋げられるぞ~
1人暮らしの時にも重宝しそう。
わざわざPCを起動させなくても、手元でパパっと動画とかを見られるので相当便利と思われます。
もっと早くから買ってればよかった。

2.帰宅後に鍋を作った


今日は大学から直帰したのだけれども、駅でも何も買わなかったの偉い。
しかし、実は近くで友達が飲み会をやっていたがチャンスを逃す…💦
けど今日は直帰して正解。
余ってた白菜と解凍した肉を鍋にぶち込んでヘルシー(?)に食べた。
これぐらいなら、仕事から帰った後でも出来そうな気がした。
カセットコンロと小さめの鍋は必須だと感じた。

3.11月の予定が…


卒業まで時間も限られている中、遊びの用事は大切にしたいところである。そこでなのだが、11月の予定がもう既にキツキツになっている。やべぇ。
何せバイトが週3+ゼミで入ってるのがデカくて、フリーな日が週2日とかしかない。
来月はちょこちょこ予定もあるし、横浜も行くし、JRの周遊きっぷを使ってあちこち旅をしようと思ってる。乗り鉄の本領発揮。
寒いし、某感染症もまた顔を覗かせて来ているから気を付けないと…。
あんまり遊び過ぎたらお金無くなっちゃうのでそこも気を付けないと…。
自分が本当に心の底から行きたい!と思所に存分に時間とお金を割くようにしましょうね。

4.自分のテンションが分からない


家に帰りたい~と思うノリと、酒飲んでブチ上げたい自分とが混在していて本当に訳が分からなくなりそうになる。
でもさ、こうやってバカみたいに酒飲んでバカ騒ぎ出来るのも今のうちだけなんだろうな~って思う。
もしかしたら、自分将来の事考えすぎ?って思ったけど、自分は来春から環境が大きく変わるのだから身構えるのは当然だろうなと思った。
4月からも地元の人は、別に行く先が変わるだけで家はそのままだから気が楽だろうけどね。
けど、今日なら電池切れちゃっただろうな、、寝よ、、

ライブDVD見たいんだけど時間無くて見れない~!!今週金土で見てやる

最後までお読みくださりありがとうございました。