見出し画像

1/1 謹賀新年 抱負やつぶやきなど

こんばんは🌙江戸前です。
新年あけましておめでとうございます!今年もnoteをゆるゆる書いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
さて、元日の今思うことや抱負を、つらつら書いていこうと思います。

・2023年。あと3か月ちょっとで卒業なのである。23卒って大分後やろwwって思ってたんですけど、全然もう今年やんって思いました。本当怖くて毎日怯えてる。多分あっという間に来るだろう。3月上旬に友達と旅行行ってたら多分残りは卒業の日まで引っ越し準備やで?10日とちょっとで全部引っ越し準備終わらせるんやで?大丈夫かオイオイ知らんぞ❓知らんけど

・大学時代、大学の仲間たちとの遊びに全振りしすぎて高校の友達と全くあっていないことに今気付いた。誕生日おめでとーのLINEのその流れで会おう見たいな話になってたりするし、自分で会いたい人に「就職する前に会おうよ!」って誘っても良いかなぁって思ってます。自分から動かないと始まらないこともあるんでね。その辺の積極性は少しくらいはありますよ。飲み会やりたいなら自分で企画すりゃいいんですよ(笑) ま、卒業とか就職とかそういうのにかこつけて人を誘える絶好の機会ですからね。チャンスは逃しませんよ~。

・今年は自分磨きを真面目にやりたいと思ってます。まず、しっかりとメイクをします。次に、髪の毛を整えます。次に、服装を洗練されたものにします。アイメイクを上手に出来るようにしたい。正月休みのうちに練習しようかな~。

・1/8までガチ予定ないピーポーなんですけど、どうせ社会人になったら嫌でも働かされるから今のうちにダラッダラ休んでおこうかなと思っている。でも、卒業旅行で破産の予感がするので、なるべく多くお金を貯めておきたいところ。しかし、意外と予定が入っていてシフトが入れない感じもするのだ。なんせ、下旬には家探しの旅に行かないといけないのだ。だから、不必要に人の多い所に出歩いてコローナとかインフールとかもらっちゃうと大変なのである。この寒い北国、無理をするといけない…。自分が2022年の年末に体調を崩さなかったのは、12月上旬から中旬にかけて大人しく粛々と卒論を書いていたからが故なのである。

・だから正月休みは、ライブDVDを見たり、ひとりカラオケに行ったり、行きたいカフェに赴いたりして1人の時間を大事にする期間にしようかなと思う。9日以降はバイトとかゼミとか卒論ラストスパートとか家探しとかあるから。しかも、最高気温マイナス6度とかで結構寒いから、家にいるのが賢明なのかもしれない。結構整理整頓も出来て嬉しい。

・年始は家探しや1人暮らしをするのに必要な物の知識を少しインプットしたいと思う。YouTubeとかで「内見で確認すること」とか「1人暮らしで買ってよかったもの」とかをブックマークに入れてい掴みようと思っている、、。マジで正直何も把握していないのが現状なのである。新社会人は1月のうちに家探しとけ~みたいな雰囲気だけど今サイトに出てる物件は2週間とかで埋まるらしいからあんまり早すぎても良くないらしいよ。難しいよね。でもこっちはさっさと飛行機取りたいんだけどね。

・おせち料理やお刺身も一通り食べたので、江戸前家では今日の昼からピザが出ました。正月料理は既に終了しました。煮物とかは要りません。ありません。普通に親が買ってきたロールケーキも頂いた。明日はカレーが出るらしい。酒は飲んだ。すぐお腹いっぱいになるので、そんな要らないです、、

・2023年やりたいことリスト作ったら79個くらいあがりました。100個目標にしてたんですけどね。ま、今後思いついた時に少しずつ追加していこうと思います。

・今年はていねいな暮らしを心がけたい。家事とか、整理整頓とか、周囲との付き合いにおいても。でも今年は本当一気に環境が変わるから、その環境に、その時の状況に流れる水のように身を委ねていこうと思うんだけど。下手に力み過ぎても疲れるだけだし、逆にボーっとしててもいけないし。漢字で表すと「流」とか?あとは、自分の内面に向き合う時間を増やしたい。SNSとかどうでもいい。自分軸(意見)を常に持って行きたい。

とりあえず今日はこんな感じ。良い年明けだったんじゃない?年明けvaundyの配信も見たし、今日来たスピッツの年賀状によると今年ツアーもあるらしいし…!楽しみも多いから良い年明けハイ素晴らしい!

最後までお読みくださりありがとうございました。