見出し画像

プレスラボ池田園子さん歓迎会

新年度を迎えました。
福岡は桜が散り始めたころに小中学校が始業式を迎えます。

この3月に東京から福岡市に移住された池田園子さん(編集プロダクション 株式会社プレスラボ代表取締役)の歓迎会を行いました。

EDITONEメンバーとは個別にお会いすることがありましたが、全員でお食事会をするのはこれが初めて。


最近の我らの飲み会がスタートする時刻は早くて、2次会に行っても21時終了という感じです。

1件目は薬院六つ角近くの「炭とワインと日本酒 イルフェソワフ」さんにて。

2件目はここからほど近い「唄う稲穂」さんに。

池田さんには、この短時間で自分たちのやってきたこと、やれることをじっくり聞き取った上で、これからやるといいことなどのアイデアをいただいたり、今後のことなどを話しました。

何よりご近所で同業者が増えるのは嬉しいことです。池田さんの日々の日記から福岡生活を謳歌しようという気概が伝わってきます。その行動力に刺激をいただきつつ、今年も全員が良い1年だったね、と言えるよう、頑張っていきましょう。

(赤坂太一)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?