隔たり、関係が上手くいかないとは・・・

人が生きていく中で、共にいること、関係を育むことに

互いが惹かれ合い、それを望み合うような人と出会い、

時間を共有する人生が起こった後。


満たされる時間が流れる中で、時に傷ついて嫌になったり、

避けたくなったり、面倒になったり、本当に共にいるべき命、

関係を育むべき命なのか疑念を抱くことがある。


もうかつての喜び溢れる時間、夢の世界が相手との間で

現れることはないと信じられなくなる時がある。


だけど、その隔たりは関係の終わりを決めるわけではなく、

思い描いていた夢の愛の絶ち切りを示すわけでもない。


隔たりとは、関係が上手くいかないとは、

自分自身が心を閉じることを選択した時のこと。


その選択をしなければ、新しく、より心地良い関係への

きっかけや道筋が見えてくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?