謎の探究

自身の持つ様々な意識との共時性が相手の人生に

多く起こるような不思議な存在が現れる。


その命やその命が存在する土地に呼ばれるような、

分かりやすく素早い働きかけ、指示まで届く。


自分と同じ名前の人と付き合っている方とまた話しましたとか、

自分が行こうとしている場所に親戚が住んでいる人と交流したとか、

なぜ自分と密接に関係する共時性がそこまで相手の人生の中で起きるのか。


自分という命に案内、お世話、親切にすることは、

個人の価値観や好みを超えて世界全体の動きのためのように感じていて、

自己とは違うところからエネルギーや想いが湧いてくるそうだが、

最近出現する現象はなかなか神秘的な謎の多い展開。


ある日、予定していた当初の用事が急に無くなり、

自分の思い入れのある作品の一つの舞台のモデルは前述の命が

住んでいる土地の中の町であるという情報が突然入る。


翌日に立ち寄った場所で、その土地の観光スポットの一つを

他の人が言葉にする現象が起きたり、その土地に行くと

何かが開花するような意味合いの言葉を耳にしたり、

さらに翌日にはその土地を車で走っている映像が流れた。


この土地に来て欲しいのかと思っていた時、

帰りにその立ち寄った場所の前にゴミがポイ捨てされていたので、

遠回りして、そのゴミをコンビニに捨ててから、

普段とは少し異なる夜の帰り道を通る途中。


「金のために呼ばれたのか!」

という大声の会話が公園から聞こえてきた。


豊かさのために早く来いということを示唆していると思われるが、

予定していた当初の用事が無くなった日と、

そこから何日かを表す県外のナンバープレートを持つ車が、

その二日後に自宅の近くに止まっている現象が起きる。


この謎の探究は素直に興味深いと感じたので、行くことを決めたが、

その途端に働きかけや指示が終了。


一体どんな展開や謎に繋がるのか。


豊かさは現代の人間社会では向き合うことが多いテーマだろうし、

現実世界で起こる身の回りの現象が命の本質の喜びで溢れる

神秘の優しさだけになると非常に生きやすい。


自身のためにも、ご縁のある命のためにも、

その人達が生きる世界のためにも、

軽やか且つ思い切って誘いに乗って関与してみることにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?