見出し画像

一年の計が元旦にあるなら。。。

こんばんは。オーストラリアは現在22時になろうとしています。
そして、お久しぶりです。なんでしょう、生活そのものは充実していたんですが、きっとエネルギーが溜まっておらず、執筆というのが進みませんでした。

世界は今、例の新型コロナウイルスで大変な状態ですね。
僕の住むオーストラリアでも増えたり減ったり、、、概ね減少/収束傾向にあるようですが、

当面の願いは、早く収束/緩和に至って欲しい、ということです。
ワクチンを摂取するのは気が進みませんが(臨床試験不足すぎて)、免罪符になるなら摂取してもいいかな、と思います。なぜなら、渡航制限が解除になってくれないと困るからです。

そんな混乱を持った世界で、一時期は「戦時中」とも揶揄された中で、
掲載した写真のような夏の1日があることはなんとも幸せなことです。

で、本題ですが、一年の計が元旦にあるなら、オーストラリアの一年はどうなんでしょうか。数年ぶりに天気の悪い年末年始を迎えたようです。でも、これを厄落としと考えれば、今年はいい一年になるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?