見出し画像

皆さんに2つ!!!伝えたいこと!!!

今日は…


今回は皆さんに知っていただきたい2つのことを紹介させてください。


➀教育者の端くれ達はどこからきているのか

➁楽天ROOMの開設


一度ご報告しておこうと思いまして、今回投稿しております。
宜しくお願いします。


➀教育者の端くれ達はどこからきているのか


「ねこ」「ぺんぺん」「ぴよ太」「ねずっち」「万能」の5人。

とてもかわいいイラストですよね?

私たちも非常に気に入っておりますが、どこから来ているのか。

有名なサイトではありますが『ぴよたそ』さんから来ています!

ゆるくてかわいいイラストが満載なサイトです。

そこから5人が生まれております♪

『ぴよたそ』さんの力をお借りして、今後は5人の様々な一面をお見せできればと思います。

アクセスしたことのある方が多いかとは思いますが、是非イラストを見ていただければと思います。



➁楽天ROOMを開設しました!


何度か投稿の最後のページに載せていますので、知っている方は多いのではないかと思いますが、私たちが楽天ROOMを始めたことの報告を改めてさせてください。

私たちは普段からあらゆる所に足を運んだり本を読んだりして学習をしています。

楽天ROOMでは、これまでに私たちが学んできた本を中心に、使っている便利グッズや完全に趣味のものまでを紹介したいと思っております。

前回の投稿でご紹介しました5つの本も楽天ROOMに掲載しております。

是非、読んでいただいて感想を共有できたら良いなあと思っております。

最後にも掲載しますが、URLから『楽天ROOM』にアクセスできます。

是非、気になる本を探してみてください♪



今回は2つの報告をさせていただきました。


今後とも紹介させていただいた2つ、そして『みんなの考える学校』をよろしくお願いします♪


また次回お会いしましょう!


【ぴよたそ】


【楽天ROOM】

https://room.rakuten.co.jp/room_e923f82abc/items


ここ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?