見出し画像

【紹介#7】僕の好きな「けい」さん

あなたと共に成長したい。

元高校教師(国語)の
たこせん枝瀬です🐙

背骨のない軟体動物なので、
しょっちゅう、タコ吹いてますが、

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
教育は
自分が変わらないと
他人を変えることなんてできない。
       =「主体変容」

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

がモットー。

【たこせん枝瀬の発信の足】

タコマンダラ

【今回は主に「note」編です】
共同運営マガジン『みんなのうた』
メンバー募集してます ◟( •◎•๑ )◞

今回は、
マガジンメンバーの個別紹介記事。
(不定期です)

枝瀬目線の
主観フィルターを通してですが、
この機会に素敵なメンバーの記事が
読まれれば嬉しいです。


僕の好きな「けい」さん

noteを書きながら♪   いつでもうれしそうに♬
イラスト描きながら♪  ほわりと耳を澄ます♬
ぼくの好きなけいさん♪ ぼくの好きなねえさん♬

タコうたいます

一日

ずっと

けいさんの文章読んでたら

ふと

突然

タコがけいさんになって

文体の

「体」て

ほんと

その人の呼吸とか感じ方なんだって




胸がはずんだ。

初投稿、下書きに戻せる事がわかり、
戻しました。

何故かと言うと、
落ち着いて他の方々の様子をみてみると、
素敵なカフェでゆっくりと
くつろぐ感じでいいんだな〜
慌て無くても大丈夫なんだ〜と言うのがわかって

いやあなんか、
初投稿という事で力が入ってしまい、
皆さんゆっくり語らっている所に
突然ザンバラ頭の浪士な出立ちで
「た、頼もう!」って(どんなだ?)
ガチガチ迷い混んだ風だったなって
恥ずかしくなりました。
(誰も気にしてないですが)

けいさんの、ザンバラ頭の浪士風の自己紹介が、
今や気になる!

そしたら、

ぶううん 

とも
聞こえ無いけど
窓に「はえ」が止まった

今期初の「蝿」のすがた

つい
「ヨッ」
なんて声を掛けてしまった

秋になると
ペタペタしてくる
「はえ」を、うとましく思うくせに

ぶううんとも聞こえず

「よっ」とも答えず
「はえ」は

「よっ友!」もいいけど
「よっハエ!」もすごくいい‪(˶˙๏˙˶)♡‬

ドジ時々、真剣 居合切り

けいさんは、
たまーに(いつも??)
うっかりさん  ƪ((ƪ ˙๏˙)ʃ

タコみたいにそらとぼけて
タコ吹く日々もあるけれど、

やさしくて

隈なく感じさせる

達意の文章で

ビックリするよな

ことばを紡ぐ。

ゆうがた くるまのトランクにトマト わすれたことおもいだす

ゆうしょくの したくのまえに せんたくのかたずけ はじめたら

トマトトランクに わすれたこと わすれた

わすれたこと わすれられたトマト あはれ

大きな鏡があり

そこに白地にグリーンのロゴの
ティーシャツを着た

本日の「私」が写っているはずなのですが

おりません

かわりに

胸の辺りに大きな赤い模様のティーシャツを着た

予想外の「あたし」が映っています

大きな赤い模様?? 浪人同士の果し合いか??

うっかりさんだと

油断させつつ

いきなり真剣振るって

タコ真っ二つ。

チャーチルみたいにカッコよく杖をつくぞ

そう言ったけど

父さん
きっと
チャップリンと間違えてたね

それに
チャップリンは杖を
振り回しているよ


俺が杖をつくなんて

痩せっぽっちになっても
父のくちぶりは
健在だった

父の
いない
はじめての
桜の季節

うすい黄緑色の風が吹いて

父はでも
そこ
ここに

いて

風と花と色と父

うっとりしながら
泣いちゃった。

タコかんげき🐙

たまらん坂

ぼくとけいさんは

年齢も性別もちがうけど、

「キヨシローファン」という

強い太い絆があって

けいさん「枝」瀬だよー(笑)🐙


ぼくの大好きな大好きな一曲。

『多摩蘭坂』

いつか訪れたい

キヨシローの聖地

「たまらん坂」の

石をもっていた

けいさん

トランクにトマト忘れて

たまらん坂の石もわすれてたけど

ふいに

思い出した。

昔、清志郎のファンクラブに入っており
その時「たまらん坂」の改修工事があるので
希望する方にお送りします
という事で送ってもらったものです。

こんなに重たい物をよく送って下さったなあと
今になってしみじみ思います
特に配送料を支払った記憶もありません
当時のファンクラブの方々の御厚意に感謝です

翌日

久しぶりにクローゼットから出して綺麗に拭きました

こんな感じです

えーー、どんなだろう??

でかっ!!

#なんのはなしですか

けいさんギャラリー

けいさんは文章も素敵ですけど、
自作のイラストも、良い味あります。

嬉しくてタコ吹いちゃう

けいさんの紹介記事は
こちらもぜひお読みくださいませ。

けいさんも、るるさんも
一流の読み手は、耳がいい🐙💓

けいさんの書かれる文章は不思議です。
読み始めると、そこに並んだ文字からきこえる言葉と同時に、しんとした「きこえない音」が響いてくるような氣がして……よくよく耳を澄まさなければいけない氣持ちになります。

音も聞こえるし、色も風もあざやか

最後までお読みいただきありがとうございます。
嬉しくてタコ吹いちゃいます‪(˶˙๏˙˶)♡‬


#66日ライラン  
参加50日目(残り72日)。

【追記1】「だい@初担任のサポーター」と同一人物です。

原則、週3回で教育系の発信をしています。
【追記2】
共同運営マガジンはじめました。
ぜひご参加ください!

【追記3】
ついでにkindle本出版してます!
こちらも是非、お読みいただけたら嬉しいです。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?