見出し画像

プロフィール

自己紹介させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
只今こうして書いてみる事で自分の事思い出してきています。

何故noteさんで投稿しようと思ったかからはじめます。

昨年日曜の朝に放送されている
「がっちりマンデイ」で、noteさんという何やら大人な感じで素敵なSNSがあると知りました。

いつも娘に
SNSは怖いよう〜

と、洗脳?されているし、ともかく苦手意識の強い
電子機器?(と言う表現でいいのかなぁ)

でも、さっそく検索してみると
吉本ばななさんが、いらっしゃる!
それに広告がチラチラしていないのが、いいなと思いました。

色々不安だけれど
やってみようと思い
時間のある、お正月休みには始めてみようと決めて
なんとか自分で登録が出来たのが本当に嬉しかったです。

そしてまずはプロフィールを。
と、考えたのですがどう言うわけか
ここで早くも詰まってしまい、そのまま止まってしまう気がしてとりあえず何か参加しようと
投稿。

その初投稿、下書きに戻せる事がわかり、戻しました。

何故かと言うと、落ち着いて他の方々の様子をみてみると、
素敵なカフェでゆっくりとくつろぐ感じでいいんだな〜
慌て無くても大丈夫なんだ〜と言うのがわかって
いやあなんか、初投稿という事で力が入ってしまい、皆さんゆっくり語らっている所に突然ザンバラ頭の浪士な出立ちで「た、頼もう!」って(どんなだ?)ガチガチ迷い混んだ風だったなって恥ずかしくなりました。(誰も気にしてないですが)

という事で、昔から緊張しいだったけど
あら?変わって無いと、思い出しました。
そして気にしちゃうタイプだ。もう充分過ぎる程の大人なのに。
大人というか初老の恩年54歳。なのに。
普段は自営の事務の手伝いしています。

えっと、プロフィール。
好きな事。

本を読む事。
今は、万城目学氏の「ヒトコブラクダ戦争」上を読み終わって下巻に突入するのを楽しみにしています。丁度今回の直木賞を受賞された前の晩にも読んでいたので「あ!万城目学氏!」と嬉しくなりました。

好きな作家さん。
北村薫氏
穂村弘氏
川上弘美さん
梨木香歩さん
幸田文さん
レイブラットベリ
ごめいえいetc‥
そしてもちろん吉本ばななさん昔友達に面白いよって貸したら「〇〇ちゃん」(私の名前)みたいだね!って言われて嬉しかったことがあります。

音楽を聴く事。
King Gnu
ミセスグリーンアップル
エドシーラン
ブルーノマーズ
何て若ぶりますが、ずっと好きなのは
ジャジャン
忌野清志郎氏!

植物を育てるのが好き。
先日はアボガドの種を4度目のチャレンジで、又植えてみた所です。
出るといいなぁ
好きだけど、葉に誇りが積もっている事を発見!久し振りに切り吹きで綺麗にしました。

洋服が好き。
バーゲンで掘り出し物を見つけるのが得意。

韓国語の発音の音が好き。

カラフルな色を見ることが好き。

書く事が好き。

それで何を伝えていきたいのかずっと考えていたのですが
今みたいに好きな事考えていたら嬉しくなったので
好きな事を書いていってみようと思います。
ちょっとだけでも、ふと笑えるような切り口を目指して。

書く事が好きで手紙とか日記とか昔は沢山書いていたなと思い出しました。
忘れていたな、です。

それとまだそんなに沢山閲覧出来ていませんが、色んなジャンルの方々がいて
新しい考え方も発見出来そうなので楽しみです。

さまざまな紛争や災害が絶えない世の中
今こうしていられる事に感謝しながら。

遅くなりましたが皆様どうぞよろしくお願いいたします。
最期まで読んで下さってありがとうございました。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?