見出し画像

ここまでの経緯8・YMS🇬🇧🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿社会人留学


カナダのco-opは諦めて、再びYMSを検討することにしました。

なるべく若いうちに行きたかったので、「当選するまで何度も抽選しよう!」とは考えておらず、

先生も、「現地で働くことが目的じゃないなら語学留学でいいんじゃない?(みたいな感じのこと)」と言われました。

語学留学1本だと金銭面では少し心配でしたが、
1度だけ抽選に申し込んで外れたら語学留学にして、当選したらYMSで渡英しよう!ということにしました。

ちなみに他の国のワーホリも考えましたが、正直また都市やビザなど調べて考え直すのがめんどくさくて、もうイギリス一択でした、、😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?