見出し画像

ここまで経緯2🇬🇧🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿社会人留学


社会人となり、通い始めた英会話教室の先生が留学の背中を押してくれました!
アメリカ人の60歳くらいの愉快な男の先生です。ヨーロッパや他のアジアの国など、様々なところに住んでいた経験がある人でした。

私自身、大学受験で英語は勉強したものの、話す英語というよりは文法とリーディングが中心でした。話すことへは全く自信がありませんでしたし、実際全然上手く話せていませんでした。
でも何故か先生はめちゃめちゃ私を褒めてくれて、
「今の仕事じゃ勿体ない!!留学すればすぐに英語力伸びるのに!お世辞じゃないよ!(みたいな感じのこと)」
を毎回言ってくれました。
私自身も留学への未練はあったし、「ワンチャン、お盆休みだけでも短期留学行けないかな〜?」と思い、貯金はするようにしていました。ちなみに実家暮らしです。

毎回先生は私に「留学しなよ」と言ってくれて、
ただ私がそれに対して渋い顔をしてたのか、
「しつこかったら留学することを勧めないけど、ぶっちゃけどうなの?(みたいな感じのこと)」
と聞いてくれました。

私は
「行きたいと思ってる」と伝えました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?